2015年の目標

2015年の目標

新年おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

ここ2週間ほど更新が途絶えがちでしたが、またいろいろ書いていきます。

ということで、2015年の目標でも書いてみる。

<スポンサーリンク>

去年の目標ってなんだっけ?

「そういや、去年の目標ってなんだっけ?」

と思ってる時点で、あんまり大した目標を立ててないんじゃないか?って思った。一応、去年の今頃にブログで目標を宣言しておりました。

2014年の目標

それによると、自分はこんなことを書いてた。

  1. 「健康第一」
  2. 「続ける」
  3. 「妻を大切にする」

結果、まぁ達成できているかな?とりあえず、ブログ・仕事・事業・体力作り・家庭、全て淡々と続けています。だから目標はクリアしているでしょう。

これらのことは今の生活の中で当たり前のことになっているので、2015年はちょっとハードルのきつい新たな目標を立てようかと思います。

2015年の目標

1.会社を1個作る

会社を作るっていっても、そんな大それたことじゃありません。株式会社は割と簡単に作れます。なぜ会社を作るかといえば、自立するにあたって今の事業を法人化させた方が、モチベーションや意識の面で変わってくると思っています。それに法人の方が、今考えているいろんなアイデアを動かしやすそうですので。

いま持っているアイデアを動かす為には、もうちょっと事業収入が欲しいところです。その為にも、今年は収益300%アップを目標にもしています。目途を立てて法人化させることが目標です。

2.英会話

ここ10年くらいずーっと頭にあったのが「英会話」。海外旅行に行くたびに「思ったように話せなくて悔しい~~!」って思ってるんです。でも実行に移せないまま時が過ぎていってます。

今年(今年度)からは、やろうと思っているものは基本的に全て実行に移すことにします。でないと、何も出来ないまま年取っていくだけ。気付いたら60歳くらいになってしまいそうな気がしています。

また、近い将来は英語でちょっとしたウェブメディアを作ろうと予定しています。そして海外の人たちともっと交流できるようになりたいし、いろんな見方を身に付けたいとも思っています。そのためには英会話が必須なのです。

気分も腰が重いけど、やります。やらねばならんのです。とりあえず、ちょっとずつやってみます。

以上!

書いてて「俺、ホントにやれるのか?」と頭をよぎりましたが、「できるかな?」じゃなくて「やるんだよ」の精神を持ちながら2015年を送ろうと思います。

行動ありき、やりきる精神ありき。とりあえず踏み出さないと前に進みませんよね。


「できるかな?」といえば、NHK番組のノッポさん。20年間無言キャラを通してましたが、実は1回だけ喋ったことあるんですよ。↓

では今年も宜しくお願い致します。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ