販売休止のハーゲンダッツ「華もち」を食べてみた

ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ

予想を上回る勢いで売れまくり販売休止になったハーゲンダッツ「華もち」

買えなかったかわいそうな人達の為に、せめて見た目だけでもレポートいたします。

<スポンサーリンク>

ハーゲンダッツ「華もち」きなこ黒みつ&みたらし胡桃

ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ

ハーゲンダッツ華もちみたらし胡桃

ハーゲンダッツとお餅の初コラボです。「どんなもんなのよ?」と気になるでしょう。

では開けます。



ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ中身

きなこ黒みつ。ふたを開けたらドドーーンときなこ餠が乗っかっておりました。存在感がすごい。

ハーゲンダッツ華もちみたらし胡桃中身

こちらはみたらし胡桃。こちらもドドドーーンとお餅が乗っかっております。みたらしが寄っちゃっておりました。

じゃぁスプーンで取ってみましょうか。


ハーゲンダッツ「華もち」きなこ黒みつ&みたらし胡桃

何のことはない。アイスの上に餠が乗っかってるだけです。それだけです。

食感についてはぶっちゃけ言うと、「雪〇大福」を食べてる感覚と変わりません・・・。


ハーゲンダッツ華もちきなこ黒みつ奥

きなこ黒蜜の方は、一番下に黒みつが埋まっております。これ、美味しいですよ。固いアイスなイメージのハーゲンダッツですが、お餅はすごく柔らかいです。

妻と2人で「きなこ黒みつ、結構いけるね」と同意見でした。


ハーゲンダッツ華もちみたらし胡桃奥

みたらし胡桃は、アイスの中に胡桃(くるみ)のクラッシュが散りばめられています。くるみ独特の触感が心地よいです。

みたらしは結構しょっぱ目。アイスに甘い醤油かけて食べてる感じです。

ん~~、みたらし胡桃は1回食べれば十分だと感じました。きなこ黒みつはまた食べたいですね。

多分、明日までならスーパーやコンビニ回りまくれば手に入るんじゃないでしょうか。食べたい人は急ぎましょう。販売を再開するとはいえ、期間限定ですからね!

ちなみに、↓お餅はこんなに極端には伸びません。

ハーゲンダッツ公式 ミニカップ「華もち」2品『きなこ黒みつ』 『みたらし胡桃』

あのさ、

実は雪〇大福のほうが美味いぞ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ