カフェのような中華屋?「中華ダイニングシーアン」は快適空間だ

盛岡中華ダイニングシーアン

盛岡市向中野にある中華屋さん「シーアン」さん。

ここも私のお気に入りで何度も通っているのですが、都度写真を撮るのを忘れて本日ようやくご紹介。

「中華食べに行く?」って聞かれると「中国ぅ~~!」なイメージが湧くと思いますが、シーアンさんは中国な雰囲気のお店ではありません!

大人な女性が似合うようなオシャレなカフェです。

<スポンサーリンク>

シーアンさんの概観

盛岡市シーアン外観

見よ!このお店の概観を!中華どころか、まるっきり普通にオシャレなレストランかカフェ~な感じでしょう!

3年前くらいにオープンしたらしく、新しいですよ。

シーアン店舗内

これが中華屋さん・・?

と思うような店舗内。人がいないのは、開店してすぐに入ったからですよ。私が入った後、10分くらいで席が半分くらい埋まりましたから。

ちなみにお昼時はかなり混みます!ずばり人気店です!待ち客が出る時もしばしばあります。

シーアンジョニーデップ

お見せの片隅にはなぜか巨大なジャックスパロウ船長の人形。聞くとオーナーの方がフィギュア好きのようで、店舗内には他にもバットマンやゴジラ、アメコミヒーロなどのフィギュアが飾られています。

シーアンさんのランチメニュー

盛岡市シーアンランチ

ランチメニューはこんな感じです。実はここでランチメニューは1度も食べたことがありません。

他のお客さんはよくエビチリや麻婆豆腐を食べています。

五目あんかけラーメン

ということで今回もランチメニュー外で。五目あんかけラーメン(確か750円~800円くらい)

1品食べただけでこのお店のクオリティが分かるというもの。五目あんかけなのに上品な味わいです。でも味はしっかりした中華。アツアツです。

シーアンの珈琲

食後に珈琲も注文。このお店の雰囲気だとね、食後に珈琲で一息つきたくなってしまうんですよ。

ん~~、この珈琲も美味しい。味が澄んでいますねぇ。合計1000円で優雅なお昼を楽しめました。店舗雰囲気も快適!ごちそうさまです。

ということでカフェのような空間で味わうシーアンさんの中華、お勧めです!五目あんかけ焼きそばも美味しいですよ。

というか、ここは全部美味しいはずです。

シーアン

050-5872-8180 (予約専用番号)
019-635-8200 (お問い合わせ専用番号)
住所:岩手県盛岡市向中野4-12-32
営業時間:11:00~14:00 17:30~22:00
定休日:水曜日

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ