VAIOPro13用のリュック「Spigenニューコーテッド2」で満足

ノートPCVAIOPro13用リュック

VAIOPro13を持って出かける機会が多くなってきたので、アマゾンやレビューサイトを見まくった結果、「Spigenニューコーテッド2」のリュック(バッグパック)を購入してみました。

生活防水対応もされているし、クッション性も高い。そこそこ軽くて丈夫なのに荷物がたっぷり入るので満足でした。

<スポンサーリンク>

最初はTargusターガス13インチ Crave2 3in1バックパックと迷った

今回VAIOPro用のリュックを探しまくってて、ニューコーテッド2と、Targusターガス13インチバックパックのどっちにしようか悩んでたんです。

ターガス製品もアマゾンの写真見ると、生地の質感が良さそうに見えるじゃないですか。

ですが週刊アスキーさんのサイトのレビューを見て、「ターガス、意外と安っぽいじゃん」と思っちゃったんですね。

【写真入りレビュー】羽のように軽いターガス新ナップザック偏執的レビュー


ということで、私のVAIOProはニューコーテッド2に入れよう!と決めたのでした。

結果的に大満足でしたわ。
やっぱり他人のレビュー記事ってすごくありがたいものですね。

spigen製品は元々はアップル製品アクセサリー向け

Spigenは元々iPhoneケース専門店なんですね。バッグを作るような会社じゃないんですが、「アップル製品まとめて入れられるオシャレなバッグを作ってしまおう」というコンセプトで作られたのがニューコーテッドシリーズだそうです。

ちなみに「ニュー(New)」は画期的という意味、「コーテッド(Coated)」は新素材でのコーテイングを意味しているそうですよ。

このリュック、特殊コーティングが施されている生活防水対応なんです。ノートPC入れるカバンやリュックって、雨降ると心配になるじゃないですか。でも触った感じやレビューを見ると安心できます。

ニューコーテッド2のレビューはえむおにさんのYoutube動画が分かりやすかったです。水をかけているシーンもあります。

テンション高すぎて胡散臭く感じる人もいると思うので、実際に荷物入れてみましょうか。

ニューコーテッド2にVAIOPro13と一泊分の荷物を入れてみた

ノートPCVAIOPro13用リュック荷物

持っていく荷物がこちら。写真には載せてないけど、これに下着類やスキンケア用品を入れていきます。

ノートPCVAIOPro13用リュック中身荷物

ノートPCの収納スペースは背中側にあります。フサフサに囲まれているのでクッション性も高い。
私のノートPCはVAIOPro13の13.3インチですが、ご覧の通りケースに入れてもまだまだ余裕。これなら15インチまですっぽり入ります。このクッション性ならケースの必要は無さそうです。

その隣のスペースにはハードカバー本を2冊、充電ケーブル、マウスを入れましたが、それでもまだスペースにかなりの余裕があります。チャック付ポケットも3つはあります。

本を入れなければ下着や服がもっと入るので、このリュック1つで二泊分できそうです。

ノートPCVAIOPro13用リュック表側

こちらはリュック表側。Ipad、歯ブラシ、薬類、スマホ充電器、ティッシュ、ハンカチなど。小物スペースが充実しています。

リュック表面でも、クッション性が高いことがポイントです。
タブレットをケース無しで入れも心配いらなそうです。

ノートPCVAIOPro13用リュックファスナー

実は1番気になってたのがファスナー部分。

アマゾンのレビューに「ファスナーは改良した方が良い」と書かれてあったので心配してましたが、触ってみるとしっかりしたチャックです。

強いて言うなら、開け閉めする時のスムーズさがもっとあれば良いと思いました。でも全然問題は無し!

ノートPCVAIOPro13用リュック荷物詰め完了

ということで下着なども入れたらこんな感じ。

見た目が変にパンパンになっていないし、詰めればジーンズ1着とシャツくらいならまだ入りそうです。

ノートPCVAIOPro13用リュックショルダー

私がニューコーテッドを選んだもう一つの理由は、ショルダー部分が太くてクッション素材なこと。

この部分が細いと、長時間背負っていれば体に食い込んで痛いんですよ。でもこれならかなり快適です。荷物が重くてもしっかりバランスよく背負えている感じです。

ノートPCVAIOPro13用リュックメッシュ

また背面のメッシュ素材も気に入ったポイント。

触り心地がサラッとしていて速乾性の素材です。
これなら暑い夏でも快適に背負うことができるでしょう。

ノートPCVAIOPro13用リュック防水袋

ちなみに、大雨が降った時のためにリュックがすっぽり入るビニール袋も付いていました。こういう気遣いは嬉しいですねぇ。

ニューコーテッド2はVAIOだけじゃなく全てのノートPCにお勧め

ということで、簡単ですがVAIOPro13用のリュック「ニューコーテッド2」のご紹介でした。

15インチのノートPCでも余裕で入るので、全てのノートPCユーザーにお勧め出来ます。
安っぽく無いデザインと質感、生活防水対応なのが良いと思います。

一泊の出張・旅行であればこのリュックで十分対応できます。リュックだと左右の手が空いて便利だし、ショルダーバッグと違って左右均等に重さがかかるので、体への負担が偏らない事が気に入ってます。

ニューコーテッド2のデザインは完全に男性向きだと思います。防水タイプだとカラーは黒・ネイビー・グレーの3色。

防水対応ではないけども、Spigenクラスデン3リュックのグレーならちょっと明るい色味でスッキリした形なので、これなら女性にも合うんじゃないかと思います。

ということで、これからニューコーテッド2を背負って一泊でお出かけしてきます。

ノートPC持ってったところで、どうせほとんど仕事しないんですけどね。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ