女性のゆったりランチにお勧め!南国食堂ピッカペッカ

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ

前々から気になってた南国食堂ピッカペッカさん。

ベトナム旅行に行った時にその美味しさとヘルシーさに感動した記憶が強かったので、今回足を運んでみました。

うん。現地ベトナムに近いフォーだと思います。
そしてココ、女性に人気なんですね。

<スポンサーリンク>

女性客にランチが人気らしい

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ外観

ピッカペッカさん、ほんとうに女性客が多いんですよ。
OL2~3人で来ている人や、マダムがほとんどでした。女性一人で来られる方もいました。

私が行った11時半くらいだと店内は5~6人だったんですが、昼を過ぎたら続々と入ってきました。ほとんど女性。

理由はおそらく、良い意味で敷居が低くて入店しやすい雰囲気であること、お腹にたまらないヘルシーな料理であること、静かで落ち着ける雰囲気、店内がちょっと薄暗くて仕事の日常から離れられる空間だからじゃないかな。

ランチは850円でちょっとした野菜バー、ドリンクバー、ゼリー、フォーなどの料理がセットで850円。お手頃ですね。

カウンターはバーになってて、ここでも女性客二人がランチを楽しんでました。

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ店内

とはいえ、野菜バードリンクバーは、お洒落なレストランみたいに”立派”ってわけじゃないですよ。簡素です。あ、スープもありますよ。

でも野菜がたっぷり摂れるのは嬉しい。外食ってどうしても偏るじゃないですか。基本的に野菜が少なくてお腹にずっしり来るようなランチが多いと思うんですが、ピッカペッカさんのランチを食べると夕方5時くらいにはしっかりお腹が空きます。

場所がわかりづらかった(笑)

ちなみに、場所がめっちゃわかりづらかったw

大通りにあるんですが、看板が目立たないんですよ。自転車で行ったんですが、何度も通り過ぎましたよ。

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ場所

場所は↑のサンシャインの看板が目印。その右側にエレベーターがあって、

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ場所

小さい文字と読めないロゴで店名が書いています。「P」と「C」くらいしか読めん。

ようやく見つけた時は「こんなんじゃ分からんわん!w」と思いましたが、やっと見つけた安堵感も味わえます。

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ

んで、エレベーターの5階です。
エレベータードアが開くといきなり南国です!
店内のドア=エレベータードアですからね!

「ウイィィン」って開いたら知らない人は「うおっ!」と思います。
ヘアスタイルとか整える暇ありませんので。

盛岡タイベトナム料理ピッカペッカ

ランチタイムは15時までです。遅めに行っても安心なのが嬉しいですね。
夜も女性二人でカウンターでゆっくりするとか良いんじゃないでしょうか。

女性が一人でも入りやすいお店ってなかなか無いんですよね

以上、南国食堂ピッカペッカさんのご紹介でした。

女性が一人でもサクッと入れて、日常を離れられる空間でゆっくりヘルシーな料理を頂けるお店だと思います。
OLさんで「ランチで行ける場所に困っている」という方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


南国食堂ピッカペッカ

住所:岩手県盛岡市大通2-7-21 ソレントビル 5F(盛岡駅東口から徒歩10分)
TEL:019-651-2061
営業時間:ランチ11時~15時、夜17時~22時(LO21時)
定休日:無休

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ