盛岡駅前でじゃじゃ麺食べるなら、やっぱりHotJaJa(ホットジャジャ)かと思う

盛岡駅前じゃじゃ麺食べるならhotjajaホットジャジャ

私が盛岡駅前でじゃじゃ麺を食べるなら、なんだかんだでHotJaJa(ホットジャジャ)に行ってしまうんですよ。

1番美味しいと思うのは白龍(パイロン)なんですが、盛岡駅から歩くと15~20分くらいかかりますからね。

ということで出張や旅先で「盛岡駅から近距離で美味しいじゃじゃ麺食べない!」と思ったのなら、HotJaJa(ホットジャジャ)さんに行けば良いと思います。

肉味噌が白龍(パイロン)と割と似ていて、かつ麺のコシと弾力が良いので私のお気に入りのお店の一つです。

<スポンサーリンク>

場所は盛岡駅南口から歩いて3分!

盛岡駅南口からホットジャジャまで

HotJaJa(ホットジャジャ)さんの場所は、盛岡駅南口から歩いて3分です。

南口を出るとタクシー乗り場がありますが、そこはスルーして地下道を渡って行きます。
まぁ自信が無い人はグーグルマップで行ってください。

盛岡駅前じゃじゃ麺食べるならhotjajaホットジャジャ

本当に歩いて3分です。
隣に美味しい冷麺が食べられる同系列店の「ぴょんぴょん舎」があります。

ここの冷麺、私は盛岡で1番美味しいと思いますよ。
寒い季節は盛岡温麺もお勧め。スープが美味しいんです。

【過去記事】冬は盛岡冷麺よりぴょんぴょん舎の「温麺」がオススメだ!

20150419007

盛岡じゃじゃ麺は安いんです。
男性は中、女性なら小で十分!

じゃじゃ麺を食べたあとのスープ「ちーたんたん」の胃袋スペースも予め計算に入れておきましょう。

ちなみに店内は禁煙と喫煙で分煙されています。
今やほとんどの人が禁煙コーナーで食べています。

ホットジャジャのちーたんたんメニュー

ちーたんたんは+100円ですよ。
それと、ぴょんぴょん舎系列のポイントカードに申し込んでおけば、じゃじゃ麺50円引きになるんです。
よく食べる人は持っておいた方が良いでしょう。

HotJajaホットジャジャのじゃじゃ麺

こちらがホットジャジャさんのじゃじゃ麺(小)。

麺のシコシコモチモチ具合がなんとも、良い!

私はこれにお酢をとラー油を少々入れるのがお勧めです。
サッパリして食べやすくなるんですよ。

ちなみにホットジャジャの店員さんは「じゃじゃ麺は初めてですか?」と聞いてくれます。

「初めてです」と言うと、食べ方やお勧めの調味料の入れ方なんかをその場で教えてくれるので、初じゃじゃ麺の人には丁度良いお店じゃないかと思います。

ホットジャジャのちーたんたん

じゃじゃ麺が食べ終わったら、自分で卵を割って溶いておきます。
店員さんを呼ぶと、肉味噌・ネギ・スープを入れてくれます。

これでふわふわ卵のちーたんたんが出来上がり。

コショウを1振り入れるのがお勧めです。
2振りはNG。1振りです。

あっという間に完食。
中毒性があるんですよね~、盛岡じゃじゃ麺は。

じゃじゃ麺は3回目で美味しいと思う(はず)

他県の人に盛岡じゃじゃ麺を食べさせると、1回目は決まって「・・・・」という反応をします。

これ、秋田県出身の私もなんですが、初めてじゃじゃ麺を食べた時は

「全然美味しくないじゃん、じゃじゃ麺!」

と思ったものです。
それが10年後、転勤で盛岡に来て食べてみると、

「あれ?美味い・・・美味いぞじゃじゃ麺!」

となるんですよ。
不思議なんですよねぇ。
「じゃじゃ麺は3回は食べろ!」と言われているくらいなので、食べるごとに味覚が慣れていくものなんでしょう。

だから、1回、2回食べた時に「・・・」と思った人は、3回目を食べてみてください。

「あれ?美味い・・・美味いぞじゃじゃ麺!」

と思うかもしれませんよ。
そして、旅先でお気に入りのグルメメニューが1つ増えます。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ