盛岡市内丸のイタリアン「ろか~れあーしゃ・山田いたりあん」安くても十分楽しめる

盛岡市内丸「ろかーれあーしゃ・山田イタリアン」

前から気になってた盛岡市内丸の有名なイタリアン「ろか~れあーしゃ・山田いたりあん」、美味しかったですわ!

しかも安いのに十分楽しめる!

この味とこの量でこの値段、大丈夫?と心配になるレベルでした。

<スポンサーリンク>

2000円のコースでもこれだけ充実!

今回は3人でお邪魔して、2000円のコースにしてみました。

まず前菜がこちら。
ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コース

この前菜、アルコール飲みながらオシャレなおつまみ感覚が楽しいですねぇ。
味付けが丁度良いんですよ。

ここからどんな料理がくるのか楽しみになります。

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コース

すみません、これもメニュー名が分かりませんw

「山田いたりあん」という名の通り材料は山田町から仕入れる為、その日によってメニューが変わるそうです。

ですが、「本日の魚は少し脂が強めでしたので、表面は軽くあぶって調理をしております」とのことでした。

その日の材料の種類と状態によって調理方法も変えるらしいんですよ!

だから、単品の常設メニューを食べる感じのお店じゃないです。

基本的にはシェフにお任せして、「魚が好み」「野菜が好み」「これは苦手」と伝えれば、適したメニューを作ってくれるようです。

こういう感じのお店は初めてですねぇ。私は好きです。

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コースパスタキャベツと鶏肉のパスタ。

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コースワタリガニのパスタワタリガニのパスタ。

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コースピザジャガイモのパスタ。

3人で来たので、これらを分け合って食べられます。

内1つはワタリガニのパスタ。

コースをオーダーする時に「ワタリガニのパスタ美味そうだなぁ」と言ってたら、「じゃぁそのパスタをお入れしましょう」と言ってくれたので驚き。

これは単品メニューに載っていたんですが、本当はこれだけオーダーすると1480円ですよ。
それを2000円コースに入っているって、どんだけもてなし精神あるんですか!

うちの妻は
「今まで食べたワタリガニパスタの中では1番美味しい」と言ってました。

いやぁ、それだけじゃなくこの3品、全部美味しいんですよ。ピザは生地が薄めですがモチモチした食感が存分に楽しめます。

そして大きいw

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン2000円コースデザート

最後はデザート。岩泉ヨーグルトを使ったパンナコッタ。岩手の素材もしっかり使っています。

しっかし、あの岩泉ヨーグルトでパンナコッタが作れるとは・・・。
これにコーヒーか紅茶が付きます。

これで本当に一人2,000円ですからね!

4人家族でも「今日はオシャレに贅沢しよっか」という時でも、8000円で美味しくお腹いっぱい食べられます。

パスタ・ピザ系は量も多めですので、家族で分け合っていろんな味を楽しめます。量の希望も伝えれば、調節してくれるかも。大盛りは難しいかもしれませんが。

山田いたりあんは県庁・市役所・岩手公園から近い

ろかーれあーしゃ山田イタリアン場所

「ろか~れあーしゃ・山田いたりあん」さんは県庁・市役所・岩手公園から近いことも良いですね。

特にお花見の季節なんかは「ちょっと美味しいイタリアンでも食べていく?」なんて感じで立ち寄れる場所だと思います。

注:夜は完全予約制。コースをオーダーしましょう

「ろか~れあ~しゃ山田イタリアン」はランチ営業もしており、その時は予約不要で入店できます。

しかし、夜は完全予約制です。
仮に席が空いていても、材料の準備の都合で入店できない事もあります。

ですので、夜に行くときは必ず予約をしましょう。

そして、コースでのオーダーが絶対おすすめです!

先にも書きましたが、その日入荷した食材や状態で調理方法やメニューを変えてきます。ですので、基本的には好みを伝えてシェフにお任せしましょう。

そうすれば美味しいイタリアンが食べられることは間違いなしです。

ん~~、美味しいお店でした。
次はメインディッシュが入っている3000円コースで頂いてみたいです。

ろか~れあ~しゃ山田イタリアン

TEL,予約:050-5872-8179 (予約専用番号)019-601-6323 (お問い合わせ専用番号)
住所:岩手県盛岡市内丸4-14
営業時間:11:00~15:00ランチ営業
17:00~22:00(L.O.2100):完全予約制。コースが絶対お勧め。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ