便秘と下痢改善にヤクルト400がめっちゃ効いた

便秘や下痢にヤクルト400が効果あり

今日はごはん時に読むのはちょっと遠慮して頂きたい、排便のお話です。

わたし、生まれながらにしてかなりの軟便体質で、体調のバランスを崩すとすぐに下痢をします。

「ヨーグルトが効く」「食物繊維が効く」とメディアや雑誌でよく見かけていろいろ試してみたんですが、思うような効果が出なかったんですね。

そして私の家族の一人は逆に、超便秘体質。
長いと1週間は出なくて、「お腹が苦しい~」とよく言っていました。
当然、ヨーグルト、食物繊維、便秘対策サプリはいろいろ試しましたけど、ほとんど効果無し。

こんな排便に悩む2人ですが、簡単に解決する方法が身近にあったんですよ!

それがヤクルト400」!!

ヤクルト400

いや~、ほんと盲点でしたわ。
身近過ぎて気づきませんでしたが、ヤクルトってめっちゃ効果あるんですね。

結論から言うと、飲んでから1週間で2人とも快適快便生活!

「下痢と便秘体質は生まれつき」と諦めてた2人ですが、「こんなにも改善するとはっ!!」と驚いています。
二人とも同時に飲み始めて便通が改善したので、ヤクルト400の効果が発揮されたとみて間違いないでしょう。

ヤクルト400はスーパーには売ってない

ヤクルト400シロタ株400億個

ちなみにヤクルト400はスーパー等の食料品店には売っていなく、ヤクルトレディーからしか買えません。

食料品店に売ってるヤクルトは1本にシロタ株が200億個入っていますが、ヤクルト400は1本に400億個のシロタ株が入っています。その代り容量がちょっと大きくお値段も高めです。

ヤクルト400のカロリー

私が飲んでいるのは「ヤクルト400LT」というカロリー30%オフのもので、カロリーは1本あたり43kcal。
ヤクルトレディーに曰く、「ほとんどの人がカロリーオフを買いますね~」とのことだ。

1本あたり76円で、1人当たり1か月2,280円ほどのコストがかかりますが、これで便通の悩みが改善されるなら安い!
免疫の7割は腸で作られているので、病気をしにくい体にするためにも、腸内環境を普段から整えるのって大切なんですよ。

今ではもう1日1本のヤクルト400が欠かせなくなりました。
ヤクルトのおばちゃんお姉さん、ありがとう!

そして乳酸菌シロタ株は素晴らしい!

その昔、医学博士「代田 稔(しろた みのる)」先生が発見した菌株らしく、生きたまま腸に届きやすいから腸内環境の改善効果が期待できやすいらしいです。

【参考】乳酸菌シロタ株って?

併用してヨーグルトも食べた方が良いかも

便秘下痢の改善にヨーグルトも併用

ヤクルト400を飲む前からヨーグルトを食べる習慣は付いてたので、もしかした併用したことで効果があったのかもしれません。
ビフィズス菌とシラタ株、どっちも腸内環境を整える菌だから、食べて体に悪いということはありません。

注!生活習慣が悪い人には効果が期待できにくいと思う

生活習慣が悪いとヤクルト400の効果は薄い

ヤクルト400を飲んだとしても、誰もが思ったような効果が期待できるとは限りません。

例えば、毎日飲酒する人、カップラーメンや外食が多い人など、こういう体に良くない生活習慣をしている人がヤクルト400を飲んでも、おそらく思ったような効果は出ないと思います。

私がたまに飲酒をしたり、辛い物や脂っこいものを食べると、ヤクルト400を飲んでいてもちょっと下痢気味になります。
ですが、食生活を平常運転に戻すと、すぐに便通も改善されます。


ヤクルト400LTパッケージ

ということでヤクルト400のご紹介でした。
ヨーグルトやサプリで便通が改善されない方はぜひ一度お試しあれ!

でも、パッケージにも書いてある通り
『食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを』
を心がけてください。

【リンク】ヤクルト商品の宅配センター検索

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ