盛岡サンファームでさくらんぼ狩り!甘くて肉厚で最高でしたわ!

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

盛岡市で唯一?さくらんぼ狩りが出来るんじゃないかな?
サンファームさんへお邪魔してきました。

さくらんぼの食べ過ぎで、この日は昼ご飯を抜きました。

<スポンサーリンク>

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

さくらんぼ狩りが今日から解禁。

今年は日照時間が多く、花の咲きが早かったので実の成りも早いそうです。

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

サンファームさんの小屋でさくらんぼ狩りの受付。

食べ放題は30分間 中学生以上1300円、3歳~小学生700円、3歳未満無料です。

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

手つかずで赤くて肉厚のさくらんぼがワッサワッサと成っていましたよ!

わたし、サンファームで今年1番目のさくらんぼハンターでした。

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

盛岡市さくらんぼ狩りサンファーム

やっぱりさくらんぼ狩りは解禁日に行くべきですねえ。
大きくて赤い実から取られていくんですよ(当たり前ですが)
だから日が経つほど数が少なくなっていくし、脚立を使って高い位置に行く手間がかかっちゃうんです。

以前他の県でシーズン終了間際にさくらんぼ狩りに行ったことがあるんですが、ほとんど取られちゃってて悲しい思いをした経験があります。

盛岡市さくらんぼ狩りサンファームハウス

ちなみにサンファームさんのさくらんぼエリアはビニールハウス天井になっているので、飴が降っても安心です。

盛岡市さくらんぼ狩り木が低い

さくらんぼの木の丈がめっちゃ低いので、頭を打たないように注意しましょうね。

盛岡市サンファームさくらんぼ持ち帰り

もちろん、お持ち帰りパックもやってきました。
解禁日当日に行くと、こんなに赤い実が取り放題ですよ!

右のパックが500円、左の籠タイプは1,000円です。
食べ放題の料金とは別です。

時間が経つほど良い実が無くなっていくので、さくらんぼ狩り行くなら早めにGOです!

サンファーム吉田のさくらんぼ狩り

住所:〒020-0851 岩手県盛岡市向中野新田7 (日赤病院裏)
期間:2015年6月20日~
定休日;無し
営業時間;10:00~17:30
駐車場:6台
予約は20名以上の団体の場合必要
TEL:090-1060-7448(お問い合わせ時間8:00~18:00まで)
ホームページ:http://sunfarm.biz/us_page_6.html

さくらんぼ狩りシーズンに間に合わなかったら?

さくらんぼ狩りはシーズン早目がベストなんです。遅くなると行っても赤くて甘い実がほとんど残ってないので、不完全燃焼になる可能性もあります。

ウチはさくらんぼ狩り行かない場合は、もっぱら楽天通販利用してますよ。やっぱり山形県産のも美味しいんですよ。
シーズン逃した人は試してみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ