新百合ヶ丘の絶品肉料理・ステーキ「しもかわ」が素晴らしすぎました

新百合ヶ丘ステーキしもかわ

神奈川県川崎市の新百合ヶ丘に行く用事がありました。

この日
肉が食いたい!肉肉肉!!!

とネットを探しまくっていたら、「しもかわ」という肉料理が良さげなレストランがあるので行ってみることにしました。

まさかココでこんな素晴らしい肉料理に出会うとは思ってなかった。

<スポンサーリンク>

お店がめっちゃキレイ

しもかわ店内

「しもかわ」さん、住宅街のど真ん中にひっそりとありました。
新百合ヶ丘駅から歩いて13分くらい。

シェフとアルバイトの2名体制でやっているらしく、席数は少な目。

しかしですね、

しもかわ店内

どうしてこんな写真載せているか分かりますか?

私ですね、飲食店では「どのくらい掃除が行き届いているか」「季節感が出されているか」とか見ちゃうんですよ。

ほら、有名店でもインテリアに埃かぶっている店ってあるじゃないですか。
そういうお店って、料理の味からスタッフの対応にまで、「これくらい、いっか~」という妥協感が出ちゃうんですよ。

その点、しもかわさんはパーフェクト!!!
細かいインテリアや棚が沢山あるのに、掃除がしっかり行き届いているし、季節の生花を飾っているあたりがGOOD。
アルバイトのスタッフの方の清潔感と対応も素晴らしい。

ここまで徹底的に出来ている店ってなかなか見ませんね。
ディズニーランドくらいじゃないかな。

料理が出てくる前から、「あ~、ここは美味いな」って大体分かっちゃう。


出てきたお料理は予想通り、どれも素晴らしいものでした。

新百合ヶ丘ステーキしもかわ前菜

エビ入りの卵焼き。
味付け良すぎ。

新百合ヶ丘ステーキしもかわ

牛の握り。
美味過ぎて絶句しました。

肉もおいしいんですが、米が素晴らしい。
なんでしょうね。ここまで美味い米は食べたことが無い。

新百合ヶ丘ステーキしもかわご飯

熱々のコロッケ。
ホタテが入っていてこれも絶品。

新百合ヶ丘ステーキしもかわコロッケ

ここで口直しに冷静かぼちゃスープ。
メインディッシュ前に舌をリセットするためでしょう。味付けが優しいけどしっかりした味わい。

新百合ヶ丘ステーキしもかわスープ

おろ、ご飯とみそ汁が・・・。
ステーキだから皿盛りのごはんかと思いきや、茶碗に入ったごはんとみそ汁、漬物でした。
でも嬉しいですねぇ。落ち着く。

新百合ヶ丘ステーキしもかわ

このお肉がね~~、美味い。
2種類の塩が付いてくるんですうが、右側のインド産の塩にハマってしまいました。

おまけにご飯が素晴らしい。ご飯が立ってます。歯ごたえ、舌触り、味ともに最高品質。
多くの飲食店ってご飯にここまで気を遣っていないでしょう。
どうやったらこんな味出せるんだ?

新百合ヶ丘ステーキしもかわデザート

最後はデザート。

これで1人5000円くらいでした。
この味とクオリティでたったの5000円はめっちゃお得感を感じました。

あ~~、本当に素晴らしいディナーでした。心も舌も完全に満喫!

料理の出され方、店内、スタッフの対応、全てに手抜きなしが感じられました。
このクオリティの店はそうそう無いでしょう。

これ食べる為だけにでも神奈川に行く価値あると思います。

創作料理 しもかわ

住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生4-35-5
TEL/044-952-2941 FAX/044-952-2941
ランチタイム/平日:11:30~13:30 土日祝祭日:11:30~14:00
ディナータイム/17:30~20:30(Last Oder)22:00
ホームページ:http://www.simokawa.com/index.php

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ