ビールが冷えないから長く美味しく飲めるサーモスタンブラー、買って良かった

贈答用サーモスタンブラー

「めっちゃ良いよ!!!」とは聞いていたんですが、ようやく買ってみました「サーモスタンブラー
ほんと、あまりに良かったんで、300mlの小さいサイズも追加で購入してしまいました。

いやー、これ本当に良い!
一番素晴らしい点は、このカップに注ぐものは長時間温度が保たれるから、ビールなどのお酒が長い時間美味しく飲めるんですよ。

カップを持っても熱くなく冷たくも無い、結露もしない

サーモスタンブラーは熱くないし結露しない

↑カップに100度の熱湯を入れてますよ。
でも、手に取っても全然熱くなく、感じる温度はほぼ常温です。

サーモスタンブラーって、真空二重構造になっているんです。
カップの内側と外側の真ん中に真空の層があるから、熱をほとんど通さないんです。

つまり「魔法瓶」と同じ構造なんですね。

だから熱いコーヒーやお茶なんかを入れると長時間冷めにくく、キンキンに冷えたビールやアイスコーヒー、麦茶を入れても、長時間ほぼそのままの温度が保たれているんですよ。

実際ビールで試してみたら、1時間くらいは冷たいままでした。
ゆっくり飲んでても美味しいままなんですよ。

300ccのサーモスタンブラーはアイス入れにも役立つ

サーモスタンブラーにアイス

最初に400ccのサーモスタンブラーを買ったんですが、ロックなんかで飲む場合には大きくて底が深すぎたので、300cccも買ったんですよ。

その後にアマゾンのレビューを見たら、

「アイスカップとして使っています。長時間アイスが溶けないので、ゆっくり味わって食べることが出来て最高です!」

と書いてる人もいましたよ。
なるほど。

サーモスタンブラー300cc

後買いした300ccのサーモスタンブラーは、今やめっちゃ重宝してます。
底がシリコンで覆われているので、テーブルに置く音も優しいんですね。
おまけに重ねて置けるから、スペースもそんなに要りません。

自宅用だけじゃなく贈答用にも良いと思う

サーモスタンブラー箱入り

↑こんな箱に入ってます。
値段は1つ1200円~1400円くらいだから、結構お手軽な値段ですよね。

食器洗浄機・食器乾燥機もOKなので、贈答用として誰に贈っても喜ばれるんじゃないでしょうか。

サーモスタンブラーを買ってからは、普通のガラスコップを使うことが無くなってしまいました。
だって、これで飲むと長時間美味しく飲めますからね!

知らなかった・持ってない!という人は、ぜひぜひ買ってみてください。
これは持っておく価値あり!

私は400mlサイズを最初に買ったんですが、縦長のものだとビールの場合は↑の320mlサイズの方が丁度良いと思います。

麦茶やウーロン茶、ミネラルウォーターを飲む場合は400mlでも良いと思います。

↑これはシードルやZIMA、ロックで割るようなものを飲む場合に最適ですね。

ほんと、良い買い物でした。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ