岩手の温泉宿やホテルが半額で泊まれる!いい旅いわておもてなし旅行券が凄いぞ!

岩手県、こんな凄いことやってたんですね。

いい旅いわておもてなし旅行券クーポン

その名も「いい旅・いわて・おもてなし・旅行券」というもの。

なんとこの旅行券クーポン、登録施設で1枚6000円として使えるんですが、購入金額はなんと半額の3000円!

1泊につき一人3枚(18,000円)まで使えて、最大2連泊((1泊3枚×2連泊=6枚)36,000円分まで使えるそうです。

宿泊施設一覧が公開されてたので見てみたら、私が大好きな四季亭、盛岡さんさ踊りの派遣でお世話になっているホテル紫苑、ホテル大観、花巻ハイクラス温泉宿の志だて、市内の主要なホテルが対象になっております。

半額で泊まれるって凄いな・・。
半額分は誰が負担しているんだ?と思って公式サイトの大本を調べてみたら、発端は岩手県でした。
いやはや、これは凄い企画ですね。

旅行券使用の注意点

半額で宿泊できるお得なクーポンですが、利用宿泊期間は平成27年6月1日(月)~平成28年2月29日(日)まで。
また、9月19日=~22日、10月1日~30日、12月28日=平成28年1月3日は使用できません。

あとは、おつりが出ないことと、一人一泊7000円以上の宿泊プランが対象、他のクーポンとの併用はできません。

使用方法

この旅行券の使用方法は、楽天トラベル、じゃらん、宿泊施設の公式ホームページから「現地支払い」で予約して、フロントで旅行券で支払います。
足りない分は現金です。

私のお勧めの温泉宿

八幡平 Beaver

Beaverさんは全5室、値段がリーズナブルかつ料理のクオリティが高い!温泉も森に囲まれて素晴らしいですよ!
人気過ぎてなかなか予約が取れないんですよ。

つなぎ温泉 四季亭

ここは私のお気に入り。
体に舌に優しい和懐石の料理がほんっとに素晴らしい。
スタッフのお母さんがよく話す人で楽しく、一人で2度泊まりました。

【体験記】つなぎ温泉「四季亭」はクオリティ高し!ノマドにも最適だから絶対リピートします

花巻温泉 志だて

花巻温泉のハイクラス宿。
全室に個別の露天風呂付きで、川と森が眺められる超癒しの温泉宿です。
料理も絶品で、値段は高いけど、その分の価値は十分にあります。

【体験記】花巻温泉の最高峰「游泉 志だて」は悔いなく満喫できる温泉宿だった

つなぎ温泉 紫苑

紫苑さんは、私が所属してる盛岡さんさ踊り団体のさんさ好みで毎週土曜日に派遣でお世話になっている温泉ホテルです。

11月頭の土曜日までは毎週土曜日の夜に盛岡さんさ踊り演舞をしています。

【過去記事】さんさ踊りが楽しめる盛岡つなぎ温泉「ホテル紫苑」が最高に楽しい

追加発売は9月3日から!

この超お得な旅行券、あまりに人気の為に抽選方式になっていて、7月30日申し込み分はすでに完売。
ですが、9月3日(木)から追加で5万枚を販売する予定だそうです。
応募はウェブと電話から出来ます。

今まで「なかなか温泉なんて泊まりで行く機会が無い」「あそこに泊まりたかったけど高くて」という方はチャンスです!

9月3日になったら私も早速申し込みますよ!

【リンク】
いい旅いわておもてなし旅行券クーポン公式サイト
宿泊券使用可能施設リスト

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ