スマホ&PCのセキュリティ対策アプリ「カスペルスキー」を使ってる感想

私がスマホとPCのウイルス・セキュリティ対策に使用しているのが「カスペルスキー」ですが、

本当にいいよ、このアプリ。

5端末も使えて3年間で1万円だし、動作が軽いし表示がうざくないしバッテリーにも優しい!

ノートンみたいに何でもかんでもブロックして他のアプリに影響を出すこともまずありません。
マカフィーもまぁまぁですが、表示がうざいうえにこっちは3台ライセンス3年間で13,000円弱とちょい割高。

マカフィーやノートンのような3ライセンス式だと、スマホ・ノートPC・デスクトップPC・タブレットと4端末持ちにはライセンスが足りなくなるるから追加購入することになって割高です。

だからカスペルスキーは4端末以上持ってる人には、お財布にも嬉しいセキュリティソフトなんです。

さらにプレミアムライセンスだと13,800円(キャンペーン時だと11,730円と爆安!)で3年間端末台数無制限!(ただし家族間での利用のみ)
家族や組織で合計6端末以上持ってる場合だとメチャメチャ割安になります。

<スポンサーリンク>

ドコモのマカフィーセキュリティーサービスに加入している人は特に注目!

家族4人で月額300円のドコモのマカフィーセキュリティサービスに加入してたら、1年で14400円、3年間で43,200円ですよ?さらにPC用にノートンなんか買ってたらもっとお金がかかります。

それがカスペルスキーなら、3年間で1万円ちょっとでスマホとPCのセキュリティ対策が済むから、大幅に節約できるんです。

家族二人以上でドコモのマカフィーセキュリティサービスに加入している人は、すぐにでもカスペルスキーに切り替えることをお勧めします!
加入し続けるほど大損してますよ!

【リンク】【Windows・Mac・Android対応】 カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ

こういうのも細かく調べていくと、結構無駄な支払いをしていることってあるんですよね。

ただしスマホはAndroidのみ、iPhoneは非対応

割安で動作が軽くてうざくない素晴らしいカスペルスキーですが、残念ながらiPhoneは非対応なんです。
スマホで動作確認保証されているのはAndroidのみでございます。
PCはWindows10でもMacでも使えるのに、iPhoneだけ対応されていないのはもったいないですねえ。
iPhone対応すればもっと売れるはずなのに!

【リンク】カスペルスキー動作機種一覧

バッテリー消費について

動作機種一覧で注意書きに「Android 4.4はバッテリー消費が早くなる可能性があります」と書かれていますが、私のXperiaZ3Compact(4.4です)は全く問題ありません。
動画見ないで普通にネットやLINE使っている場合、1日は余裕でもちます。

動作の軽さはピカイチ

気になるのは動作の軽さかと思いますが、全くもたつきません!

XperiaZ1、XperiaZ3Compact、GalaxyS4にカスペルスキーをインストールして使っておりましたが、至って動作は軽快。
「本当にセキュリティが機能してるのか?」と思うほど軽いです。

試しにわざとヤバイAndroidアプリをダウンロードしてみたところ、ちゃんとセキュリティは機能しました。

遠隔操作の性能

GPSをオンにしていると、遠隔操作でスマホのロック、SIM入れ替え動作防止、アラーム、撮影、データ消去、追跡が出来るんですよ。

例えばスマホを落としたり盗まれた場合、PCや他人のスマホからカスペルスキーアカウントにログインすれば、遠隔操作できるようになります。

カスペルスキースマホ遠隔操作

こんな画面です。
試しに端末ロックしてみたら、

カスペルスキーのスマホ端末ロック

しっかりロックされました。
パスワードを入力しないと解除されません。

カスペルスキースマホ端末追跡機能

端末の追跡も見てみましょうか。
ちゃんとグーグルマップと連携されて位置が表示されますね。

カスペルスキーのスマホ端末追跡機能地図

はい、わたくし、↑の場所におります。

カスペルスキー端末追跡拡大図

私、今この建物の7階にいるんですよ。
地図を拡大すると丁度7階くらいにピン止めされていますが、追跡は結構正確のようです。

Andoridの無料アプリはヤバイのがゴロゴロ転がっているので、セキュリティ対策しておくと安心感が違いますね。

遠隔データ消去、遠隔アラームなど

アラーム動作もちゃんと機能しました。
スマホをサイレントモードにしていても、関係なくアラームをメッセージ付きで鳴らすことが出来ます。

データ消去は勇気が無いのでやりませんでしたw

PCでの動作も軽い

カスペルスキーWindows版画面【カスペルスキーWindows版画面。シンプルで直観的だから管理しやすい】

カスペルスキーは「マルチプラットフォーム」というのを購入すれば、PCとスマホの両方にインストールできます。

PC版のものでも動作はめっちゃ軽いですよ!
以前からノートンとマカフィーはデータ量も動作も重いし表示がうるさくて嫌いだったので、カスペルスキーのおかげでストレスフリーでPCとスマホを使うことができています。

以上、カスペルスキーを使っている感想でした!
なるべく安く沢山の端末で、動作の軽いセキュリティ対策アプリを希望している人には喜ばれると思います!

【リンク】【Windows・Mac・Android対応】 カスペルスキー 2015 マルチプラットフォーム セキュリティ

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ