元気や自信が無くなった時に読め!武井壮の名言集

武井壮名言集
1973年生まれ42歳、マスターズ陸上で優勝を果たし、「百獣の王」を目指している武井壮さんの名言をtwitterやブログから集めてみました。

元気や自信が無くなったら読もう!

<スポンサーリンク>

武井壮名言

『できる』そう信じて進む事より大事なことなんてねえ。


今日の負けは負けじゃねえ。いつか勝てると信じている限り負けじゃねえ。


世の中の『できない病』と『難しい病』はオレが倒す。


誰かが言った『それは難しいよ』は一切気にしねえ。だってそいつはオレじゃねえ。判断基準はいつだってオレができると思うかどうかしかねえ。


やりたい事が何か探してるヒマあったら大ハズレでも大失敗でもいいからなんかやる。


何事も『無理だよそんなの』って言わなかったヤツが成し遂げる。でも『オレならできる!』っつってたいしてやらねえヤツもいるから。できる!と思うだけじゃできねえわな。


『ムリだよ』そんな言葉を100万回聞いたけど、オレのチカラはオレにしか分からねえ。


今年は40歳になる。オレノボディは20歳の時と同じスピードで100mを走る。ってことはまだハタチだと言ってもいい。


大人が夢持って進めねえんじゃ大人になった意味がねえ。


なんでそんな頑張れるの?って、人生をもっと楽しくもっと輝いたものにしたいから。。つまんない、なんて言ってダラダラ毎日過ごすのもったいねえし、アスリートとして頑張ったのに、その後の人生は負けていいなんて思えねえし勝ちてえもん。。セカンドキャリア?違うよ、一生自分を輝かす勝負だぜ。。


時には殴らなきゃ伝わらねえ事もあるとかいう輩がいるけどな。生き様や対話で伝えられねえヤツが人殴ったって伝わるもんなんか痛みと恨みだけだろう。


人の悪口言ってる時と人に意地悪してる時ってのは人はなんの魅力もねえなあ。。

世間とか周りの目気にしてやってる事はやりたい事じゃねえこいと多いよな。やりたいことはただやりたくなるもんだろ。
やる気出ねえ事で成功なんかしねえしよ、やりてえ事の方が高いとこまでいけんぞ。気合入れろよ。


元気ねえヤツは今すぐガッツポーズして大声でウオオォォォーーー!!!って叫べ!!根本的な問題は解決しねえけどなんか元気出っから!!


負けたってよ、負けたくねえから進まねえよりゃ強くなれるぜ。


強いわけじゃねえ。強くなりてえと思って生きてるだけだ。


できないと思ってる事はできねえ。できると思ってる事はいつかできる。


できない、そう思う心こそ敵。


ダメだった時もあるけどよ。頑張ったら徐々に這い上がれてきた。


弱さが分かればどこ強くすればいいか分かる。


オレの辞書に『敗北』の文字はある。ただその意味は『まだ足りない状態。勝利への道程』と書いてある。


人が出来ることを才能だと思ってるうちは何したって成功しねえよ。。


やればできる!なんてウソだと思ってるヤツ、才能が無いと嘆いてるヤツ。どっちも間違いだ。頑張ったのに負けた、できなかった、で終わらせる前によ。自分に勝った相手がもっと努力して学んで、もっと真剣に毎日24時間を強く生きたと思えねえなら、お前はいつまでも勝てねえだろうな。


能力をどこまで伸ばせるかに限界なんてねえよ。。才能なんて言葉に邪魔されることなく毎日学んで磨いて鍛えてどこまでも登りゃいい。。山が低けりゃ次の山。。山が無けりゃあ掘ってみる。。川を下っても空を眺めても物を触ってもその先に初めての景色がたくさんあった。。先が見えなきゃ手を繋ごう。。


どんなに働いたって24時間まるまる埋まることはねえ。。空いた時間で鍛えて学んで成長したっていいし、のんびり過ごして癒されるのもいい。。でもオレはガンガン動いて成長できるとこまでしてやろうと思う。。そう思い始めて人生変わったんだよな。。のんびりするのは爺さんになってからで充分だ。。


オレは絶対に死なねー気がしてならねえぜ。23世紀が待ち遠しい。


困った時は腹筋。


武井壮オフィシャルサイト
武井壮Wikipedia
武井壮twitter

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ