接続が切れないし耳にフィット!俺が一押しのBlueToothヘッドセットM165(Plantronics社)

車の運転にお勧めBluetoothヘッドセットM165Plantronics社

ようやく耳にフィットして接続が切れないBlueToothヘッドセットに出会えました!
Plantronics社のMarque2 M165というヘッドセットです。

BluetoothヘッドセットM165

色はホワイトとブラックの2色。
私が使ってるのを羨ましがって奥様も購入しました。

BluetoothヘッドセットM165

このヘッドセットは、イヤホン部分のフィッティングがポイント。
透明な輪っかのようなものが最初から付いているんですが、これが耳の渦巻きに絶妙にはまって、装着した安定感が素晴らしいんですよ。

おまけにBlueTooth接続も全然切れません。
もう半年くらい使ってますが1回も切れたこと無し!
音質もバッチリで、車の運転時でも重宝しています。

BluetoothヘッドセットM165シガーソケット商品内容物

このPlantronics社M1654ヘッドセットを買うと、USB充電器と車のシガーソケット充電アダプタ、耳のフィッティングをさらに増すオプションが付いています。

BluetoothヘッドセットM165シガーソケット

車のシガーソケットから充電する場合はこんな感じ。
シガーソケットアダプターを外せば、PCのUSBやスマホの充電器からも充電できます。

M165ヘッドセット充電中

普段はこのようにスマホの充電器を直挿しで充電。
出張中はモバイルバッテリーやノートPC経由で充電してます。

充電が満タンだと、音量にもよりますが5時間~9時間くらい使えます。
充電に2時間かかると書いてましたが、スマホの充電器なら1時間かからずに満タンになりますね。

BlueToothヘッドセットM165iPhone表示

ちなみにiPhoneにBlueTooth接続すると、ヘッドセットのバッテリー残量が自動表示されます。
Androidでは残念ながら表示無し。

BlueToothヘッドセットM165電源

↑これが電源。反対側には音量調節ボタン。
電話に出る場合は、

BlueToothヘッドセットM165通話ボタン

この丸いボタンをポチッと押せばOK。
通話を切りたい場合はもう1回ポチッと押す。
キャッチホンにも対応しているし、スマホ2台で切り替えて使用もできます。
iPhoneとAndroid2台で使用してますが、電話がかかって来た方に優先して自動接続します。

コンパクトなうえに音質も良くて接続がまったく切れないので、私の中で評価は最高ですねぇ。
今まで1000円~2000円のものを試しましたが、全て安物買いの銭失いでしたので・・。

このM165は5,000円くらいしますが、最初からこのヘッドセット買えば良かった。
アマゾンでのレビュー評価がめっちゃ高いのも納得。
買って間違いが無いヘッドセットだと思います。

注!:並行品は高い!

アマゾンを調べると、正規品と並行輸入品の2種類がありますが、正規品が5200円くらい、並行輸入品が8000円くらいです。
間違っても並行輸入品は買わないように注意が必要です。

最初に見つけたのが並行輸入品で、「並行輸入なら安いんじゃない?」と思って買っちゃう人がいるらしいです。

両耳用のヘッドセットもある

同じくPlantronicsの製品で、両耳タイプもあります。
これは早送りなんかも出来るタイプ。デザインも良いですねぇ。
同じくレビュー評価もめっちゃ高いです。


PlantronicsM165Blutoothヘッドセット白黒

以上、PlantronicsのM165 BlueToothヘッドセットのご紹介でした。
すっごくコンパクトなので、家でも外出時でも、常にこいつを携帯しています。
新幹線内でスマホを使って音楽やYoutube見たりする時、外出先でノートPCでスカイプ打ち合わせ時も重宝しています。
ワイヤレスって良いね。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ