もうアマゾンがあれば高齢化社会での買い出しも乗り切れる!アマゾンパントリーサービス開始!

アマゾンパントリーサービス開始

アマゾンが新サービス「アマゾンパントリー」を開始しました。

アマゾンプライム会員向けのサービスになりますが、送料と梱包料込みで290円!
ダンボールの大きさは52x28x36cmで、12kgまで入れられます。

アマゾンパントリー商品一覧

パントリーで扱っている商品は、主に生鮮食品以外のものです。
乾物とかミネラルウォーター、歯ブラシやペットフード、缶詰などの類いです。

アマゾンパントリーティッシュ価格

おそらく皆さんが一番気になるお値段ですが、スーパーと大体同じかちょっと高くなるくらいです。
例えば1.5Lのミネラルウォーターが157円とか、箱ティッシュ5個入りで233円~300円くらいなどなど。

とはいえ、これから高齢化社会が進んで車や自転車を運転出来ない人が増えれば、確実に需要が伸びる分野ですね。

スーパー行くと、行き帰りをタクシー使って買い物しているおばあちゃんを見かけますが、このサービスを利用すればタクシー代よりは安く済むわけです。

アマゾンパントリーボックス占有率

パントリーショップ内で商品を見ると、ボックスを占める商品の大きさが書いてあるので、送料の目安にもなりますね。

アマゾンパントリー仕送りセット

仕送りセットカテゴリーなんかもあって、カップラーメンや海苔・レンジご飯など、仕送り定番の商品が選びやすくなったりしてます。
支払いはお母さんがやって、送り先を息子娘の住所にしてしまえば、買い物も梱包もする手間が省けるわけです。

引き籠りを加速する目的じゃないですよ!

こういう食材宅配サービスが増えてくると、益々外に出なくなって引き籠る人も増えそうですね。

ですが、引き籠り促進が目的じゃなくて、足腰が弱って家から出られないお年寄りや、仕事&子育て&介護のトリプルパンチで忙しくて買い物に行く暇も無いようなお母さまに役立つサービスですよ!
本当は外に出るのが一番なんです!外に出ないほど足腰が弱ります!

それにこういうサービスを利用するほど、地元近場のスーパーのシェアもどんどん食われて行って、倒産する可能性だってあるんです。
近くて便利だったスーパーがつぶれた時のショックは大きいですよ・・。

私は、やむを得ない場合に利用する方が良いと思います!

【リンク】⇒アマゾンパントリー公式サイト

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ