大型メッシュタープなのに設営時間たったの3分で簡単!ロゴスのQパネルタープ

「設営も撤去も簡単で全面メッシュもクローズもできて、キャノピー付きのタープ無いかな~。しかも天井がドーム型で丈夫でそこそこ広いもので」

とワガママな探しものをしていたら、ピッタリのタープを見つけて購入。

ロゴス(LOGOS) タープ Q-PANEL iスクリーン 3535
というタープです。

簡単設営メッシュタープロゴスQパネル

このタープ、何とワンタッチ式で設置がウルトラ簡単。3分で組み立てられてしまうんです。
キャノピー設営入れて3分ですよ!

メッシュタープ簡単組み立て

どうしてこんなに簡単かというと、骨組みが予めタープに組み込まれていて、ジョイントを「カチッ」とはめ込んで立てるだけになってるんです。原理は折り畳み傘と同じ。

同メーカーで別商品になりますが、設営の動画があったので貼り付けておきます。

ロゴスQパネルiスクリーンタープクローズ写真

このように四方全面クローズすることも出来ます。チャック式だから雨漏りも無し。
メッシュだけのタープだと、通り雨が降った時に対応できませんからね。

ちなみに 耐水圧は1600mmとかなり丈夫。
安いものだと1000mmくらいなんですが、これだとちょっと強い雨だと漏れてきたりするんですよ。

簡単設営ワンタッチタープのメッシュ収納部

風通りを良くしたい場合は、内部のチャック式になっている内部のシートを外して、付属の紐で収納しておけます。

簡単設営メッシュタープランタンフック

嬉しい事に、天井にはランタンを引っ掛けるフックも付いています。これ、無いと意外と困るんですよね。

あと天井もドーム型なので、雨が溜まる心配も無し。

ロゴス簡単設営ワンタッチタープQパネル収納ケース

収納ケースも付いていますよ。収納サイズは長さ106×幅21×奥行21cm。
重さは10.4kg。女性でもちょっと頑張れば持てるくらいの重さですね。

簡単設営ワンタッチタープ全体図

このタープの大きさですが、キャノピー無しで幅350×奥行350×高さ225cm。

4人ならかなり広々使えて、6人でも余裕ですね。8人まではギリギリいけます。
晴れた日ならキャノピー使えば、10人以上のバーベキューこれ1つで十分。

短時間&簡単って正義

簡単設営メッシュタープロゴスQパネル(本当はキャノピーに付属のフレームを通すとドーム型になります)

このタープは設営も撤去楽なおかげで、バーベキューやキャンプなどのアウトドアに出かける心理ハードルがグッと下がりましたわ。

今までキャンプやバーベキューは「設営と撤去が面倒」と思ってて腰が重く感じていたのですが、今回ご紹介したような設営が簡単なグッズがあれば、2時間ちょっともあれば準備から撤収まで出来てしまいます。

短時間&簡単って正義!
おかげでこれからは気軽にアウトドアが楽しめます!

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ