あれれ?柳家ラーメンメニューが激減してた

盛岡市ラーメン柳家メニュー

半年ぶりくらいに柳家にラーメン食べに行ったんですが、

柳家納豆キムチラーメン脱

「脱・キムチ納豆ラーメン宣言」とデカデカとポスターか飾られておりました。

柳家、店舗が大分増えましたもんね。
店ごとに地域色を出したメニューを開発して、キムチ納豆ラーメン以外でもお客さんに喜ばれる美味しいラーメンを提供していくぞ!という方向で行くそうです。

確かに、前からしょっちゅういろんなメニュー出してましたね。
創作系の仕事って、1つに専念するよりも数打った方が名作が出来やすいし当たりやすいんですよ。
これ、実験で実証済みなんですよね。



で、半年ぶりということで「さんさ」でも食べようかな~と思ってメニューを見たら、

柳家メニュー

品数がかなり少なくなっておりました。
チャーシューがごろごろ入って気に入ってた「さんさ」は消滅。

人気の無いメニューの食材在庫は置かない方針になったのかな。
大通りに2号店も出来てますしね。
そういえば私が食べに行った時は土曜日の12時半だったんですが、かなり空いてましたから。

ひと昔前の土日だとお客さんが並んでるほどの人気店だったんですが、店舗が増えたことでお客さんも分散されたのかも。

柳家の店主

ちなみにこの日は本店に行ったんですが、「いらっしゃいませぇぇぇぇぇええええぇぇ~~~~~~!!!!」で知られてる名物店主はいなくなっていました。

引退したのかな。残念。


柳家ラーメン小麦畑(小麦畑880円)

柳家ラーメンの納豆ラーメン(納豆ラーメン700円)

作る人が違うとはいえ、味はちゃんと昔のままでした。
別店舗だと東安庭店も前は行ってたんですが、本店と変わりません。
普通はのれん分けしたお店で味が変わる事が多いんですが、柳家の場合はそれが少ないのも良い点。

柳家のラーメンは、麺が太くてもっちりしてて噛みごたえが良いんですよねぇ。

全店舗で食べられる新作の「小麦畑」は味噌に黒須や豆腐、キムチなどが入ってて、それぞれの味がぶつかってて正直イマイチでしたが、納豆ラーメンは安心できる味でした。

柳家の開店時間が10時半からに早まったらしいので、基本的に混んでる時間帯を避ける早弁主義の私には助かります。
たぶん、納豆ラーメンを食べに通いますよ。

柳家・本店

柳家本店

住所:岩手県盛岡市大通2-2-15 さわや書店3F
TEL:019-653-3555
営業時間:10:30~20:00迄

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ