う~ん、至福・・。米沢市に行ったら玉寿司へGO!

米沢市美味しい玉寿司

口に入れた瞬間、とろける美味しさにうっとり・・・あぁ、至福の時間。

米沢市に行くことがあったらぜひ一度足を運んでほしい美味しいお寿司屋さんがあるんです。

玉寿司さんです。

毎日築地からの直送便で仕入れている、超新鮮でクオリティ抜群のネタで握られるお寿司を味わうことができますよ!

<スポンサーリンク>

山形県米沢市「玉寿司」

米沢市美味しい玉寿司
毎年この時期は米沢市で演奏会に出ています。前日は必ず玉寿司に行って前夜祭をするのがもう一つの楽しみ。

米沢市美味しい玉寿司赤霧島

まずは芋焼酎の赤霧島と日本酒で乾杯。
玉寿司さんは焼酎と日本酒も良いの置いてるんですわ。

米沢市美味しい玉寿司

お寿司屋さんですがシーフードサラダ。
シーフードがあまり見えませんが、レタスの間にイカやタコなんかがぎっしり。
自家製ドレッシングもさっぱりしていて最初のおつまみに最高。

米沢市美味しい玉寿司

白子酢に菊の花添え。
まったく臭みが無い、クリームのような味わい。
出されてきた時の温度が冷たすぎず温か過ぎず絶妙で、思わずため息が出てしまう。

米沢市美味しい玉寿司

ここからおまかせ寿司を注文。

この中トロがなんとも・・・。
舌が「ずっと食べていたい」と訴えてくるような感動。

米沢市美味しい玉寿司

ちゃんとした赤貝ってこんなに美味しいんですよ。
プリップリのコリッコリの癖が無い、海を味わっているかのようで・・。
これは味わった人にしか分からないだろうなぁ・・。

さらにホタテなんかはシャリの倍くらい大きい。甘い。柔らかい。肉厚なのに噛む力はほとんどいらない。

いつの間にか口の中から無くなっている。

米沢市美味しい玉寿司

おまかせ寿司は後半戦。
サッパリした昆布まきと、炭火で焼いた香ばしいアナゴ。
タレも甘すぎずしょっぱすぎず丁度良い。

米沢市美味しい玉寿司

最後は巻物。
詳しく聞かなかったんですが、シャリといい海苔といい、ゴマといい、全てが絶妙なバランスを保って一つの味として調和しています。

これにアサリの味噌汁と具だくさんの茶碗蒸しが付きました。

これで一人前3300円。おまかせ寿司はその日のお勧めのネタを選りすぐって握ってくれるので、満足度がとっても高い。

メニューには特上寿司(2800円)もありますが、これだと提供されるネタが決まるそうです。
他のお客さんも皆おまかせ寿司を注文されてました。

確かにこのクオリティと美味しさで3300円は安い。
盛岡だったら5,000円くらい、東京だったら7,000円~8,000円出さなきゃ食べられないでしょうね。

お酒も結構飲んだので、一人6000円くらいでした。


玉寿司
米沢市美味しい玉寿司
住所:山形県米沢市相生町2-71-5
TEL:0238-24-3933
定休日:水曜
駐車場:有
営業時間:11:30~13:30 17:00~21:30(L.O)
食べログの玉寿司へのリンク

以上、山形県米沢市の玉寿司さんのご紹介でした。
いやはや、去年と変わらず最高のお寿司でした。
来年もこれを楽しみにして、美味しく食べられるようにいろいろ頑張ろうと思う事が出来ます。

米沢市に立ち寄ることがあったら、米沢牛・・・と思うかもしれませんが、ぜひ玉寿司さんにも行ってみてはいかがでしょうか。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ