100万曲無料聞き放題プライムミュージックにマッチするスピーカー

アマゾンプライムミュージックスピーカー

天下のアマゾンが「プライム会員は100万曲聞き放題にしますよ!プライムミュージック!」をリリースしたので毎日いろんな音楽を聞きまくってます。
クラシックミュージックも数万曲あって、「こんなバージョンあるのか!」と興奮しまくりです。

ということで、応接室のBGM音源をプライムミュージックに出来るので、脱有線の為にBluetoothスピーカーを買ってみました。

プライムミュージックに合うスピーカー

JBL社のFLIP3というbluetoothスピーカーです。
大きさは500mlのペットボトルくらいなのに音質もそこそこ良くて防水。
これで風呂場やアウトドアでも気軽にBGMかけながらゆったりとした時間が楽しめるわけです。

FLIP3とiPadのペアリング

こうしてスマホやタブレットとペアリングして、プライムミュージックの音楽をスピーカーから流すわけですが、簡単だし音質も良くて最高です。
接続切れチェックを2階に移動してやってみましたが、良い音でなり続けてくれました。

FLIP3の電源

FLIP3の充電はマイクロUSB。ケーブルは付属してきますがアダプタは同梱されていないので、スマホの充電器を挿して充電します。

ちなみに工場出荷時点でバッテリーは満タンになっていました。連続再生時間は約10時間だから、ちょっとした外出時でも十分に使えますね。
演奏のリハをスマホで録音して、FLIP3から流せばみんなで聴いてチェックも出来る。

FLIP3の電源ボタン

ボタンの反応はかなり硬めですが、電源ボタン以外はスマホで操作するから問題ありませんでした。

プライムミュージック用スピーカーFLIP3

bluetoothスピーカー使うと、有線スピーカーを買う気しなくなっちゃいますねぇ。
品質も向上しているし、何よりどこでも気軽に持ち運び出来るという点で活動範囲がめっちゃ増えます。

特にスマホやタブレットを使って聞くプライムミュージックやアップルミュージックなんかとは相性が抜群だと思います。
こういう無料聞き放題の音楽配信サービスって、知らない曲や新しい演奏に出会えるのが楽しいと感じています。

JBLさんのスピーカーは初めて買いましたが、悪くないですよ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ