横手市でクオリティ高い日本料理を味わうなら「はせ川」以外に無い

横手市日本料理はせ川

秋田県横手市でちょっと気合いの入った接待場所を探してたら「はせ川しかないでしょ」というご意見を頂いたので利用してみました。

教えて頂いたとおり、使っている素材や味付けはかなりクオリティの高いもので、コストパフォーマンスも店主や仲居さんの対応、全てにおいて二重丸でした。

食べログの口コミから出典です。

店主の長谷川氏は、ホテルニューオータニ、エスカイヤクラブ日比谷店、
目白八山、などで修業されたそうです。
最初に師事した巽保次氏(銀座 未能一)はミシュランガイドにて2年連続星を獲得しているのだとか・・・

平成17年には銀座「胡蝶庵」を引き継ぎ、それを転機に平成18年、
再び郷里の横手市にて「離れの料理屋 はせ川」を展開し現在に至るそうであります。

そんなお店でありますから、当然、横手の食通たちは、このお店の存在を他の人たちに知られて、
繁盛店になり、自分が行けなくなるのを恐れ、誰にも教えなかったのであります。。。(。-_-。)

しかし、もう隠してはおけません・・・
隠しておくにはもう、このお店は有名になり過ぎてしまったのです・・・

【出典】横手で本格的和食を食べたいなら!!

実際行って頂ければ分かりますが、本当にこの口コミ通りです。
補足するなら、仲居さんの対応が優しく上品な物腰で、店主も調理場から笑顔で挨拶してくれたり、気持ちよく利用できる日本料理屋さんです。

ほんと、「ここぞ」という時には、はせ川さんを利用すれば間違いないでしょう。

横手市日本料理はせ川0

横手市日本料理はせ川1

横手市日本料理はせ川2

横手市日本料理はせ川3

横手市日本料理はせ川4

横手市日本料理はせ川5

このほかに炊き込みご飯、吸い物、デザートがありましたが撮り忘れました。
コースは5,000円~8,000円のコースがあって、今回は5,000円でお願いしましたが、それでもこのボリュームとクオリティ。
内陸の横手市でこれだけ美味しい刺身を食べられるとは思いませんでしたねぇ。

部屋からは綺麗な庭を眺めることもできます。

外観は大きめの一軒家邸宅のような感じですが、内装には品の良さが感じられます。トイレなんかも掃除がしっかり行き届いていて綺麗。

美味しい料理を提供するお店は、料理以外の部分でも手を一切抜かないことが多いですが、はせ川さんはまさにこの部類に入る料理店です。

気合いの入った接待やお祝いごとには超お勧めです。
必ず早めに予約してから行きましょう。有名なので、希望した日に予約できないこともあるそうです。


はせ川

住所:秋田県横手市旭川2-3-19
TEL:0182-32-0309
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日(予約により日曜・昼も営業)
駐車場:有り
食べログ・はせ川へのリンク

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ