川徳カワトク通販サイト

盛岡のハイレベルな百貨店と言えば川徳(カワトク)なんですが、実は通販サイトがめっちゃ便利だってご存知でしたでしょうか。

川徳カワトク通販サイト1

「ご自宅でつかう」と「ギフトで贈る」で分かれていて、

川徳カワトク通販サイトギフトで贈る

「ギフトで贈る」を選ぶと、どんなお祝いで、どんな相手に贈るかでちゃんとカテゴライズされてるんですよ。

川徳カワトク通販サイトお祝いを送る

例えばお祝いを送るのであれば、出産・結婚・就職・昇進・退職・長寿・新築・引っ越し・誕生日・プチギフトから選択できます。

それぞれのお祝いに合った品物を、カワトクさんが提案してくれるんですね。

川徳カワトク通販サイトお返しで選ぶ

お返しならこのように、

川徳カワトク通販サイト贈る相手で選ぶ

贈る相手で選ぶならこんな感じ。

いやー、これ便利ですね。

ギフト品ってよく「どれが喜ぶんだろう」と考えて店をグルグル回って2時間くらいは消費しますからね。
でも川徳通販サイトなら、商品が一覧で選べるうえに、梱包や発送もやってくれるから、良いものを選べるし楽ちん!!

これは良い通販サイトですねぇ。プランニングした人、かなり優秀なんだろうな。

定番の岩手ギフト

せっかくなんで、ちょっとだけ岩手の定番ギフトをご紹介させて頂く。

画像をクリックorタップすれば詳細が見られます。

<中村家>カワトクオリジナル黄金宝箱

なにこの煌めき!!!ウニ・ホタテ・イクラが光ってます。

泳ぐほたて(特大)

商品名「泳ぐほたて」。
もう1度言います、「泳ぐほたて」。

ほたてって泳ぐんだっけ?でも想像するだけで美味そう。
ネーミングセンス最高ですな。

〈釜石中村家〉三陸海宝漬(650g)

これも有名ねぇ、三陸海宝漬。実は1回も食べた事ありません。
誰かください。

〈ぴょんぴょん舎〉盛岡冷麺2食セット

盛岡っていったら冷麺でしょ。
ぴょんぴょん舎の冷麺が一番好きです。スープが美味いんですよ。

〈白龍〉元祖盛岡じゃじゃ麺2食パック

ザ・ソウルフード「パイロンのじゃじゃ麺!!!」
これ、盛岡を離れた人に贈ったら喜ぶんじゃないのかなぁ。
味噌も麺も店と同じだから、キュウリと紅ショウガと卵、ネギがあれば、自宅で同じ味を楽しめるのです。

〈中松屋〉栗しぼり 10個入り

やばいくらい高いけどやばいくらい美味い、栗しぼり。
これは岩手がほこるお菓子なんじゃないでしょうか。

食べた過ぎる・・・。

〈ドミニカン修道院〉ニックナック 27枚箱入

大人気のニックナック!!!
え?知らないんですか?

〈ドミニカン修道院〉修道院ガレット(36枚)

実はニックナックよりも修道院ガレットの方が人気らしい。
数年前に休止してましたけど、復活したんですね。

岩手早池峰飲むヨーグルト

この飲むヨーグルトは、一口飲んだら忘れられないぞ!
ビヒダスの10倍くらい濃厚ですよ!!!

川徳カワトクは最高よ!

盛岡に引っ越して初めて川徳(カワトク)の存在を知りましたが、ここ行くと美味しいものがダダダダーーっと並んでて楽しいんですよねぇ。

岩手・盛岡のギフト品を選ぶなら、川徳で選べば間違い無いと思います。
岩手は広いので、遠方の人は自宅用としても通販サイトを利用されてみてはいかがでしょうか。

>>岩手県最大の老舗百貨店容+カワトクオンラインショップ