盛岡つなぎ温泉四季亭は赤ちゃん歓迎だそうです

盛岡つなぎ温泉四季亭赤ちゃん歓迎

盛岡のつなぎ温泉でお気に入りの四季亭に3回目の宿泊。

この日は結婚記念日5周年で利用したら、サプライズで「結婚五周年」のノシを飾り付けて頂きました。(びっくりしたw)
オーナー・女将さん・仲居さんも変わらず元気で温かいおもてなしで迎えてくれました。

ということで初めて妻を連れて四季亭に宿泊したわけですが、女性用のお風呂には「赤ちゃん歓迎」の施策がされていたと聞いたので、この点に絞ってご紹介しておきます。

<スポンサーリンク>

ミキハウス・ウェルカムベビーのお宿認定

ミキハウスが主催している「ウェルカムベビーのお宿」という認定制度があります。
四季亭さんがこの制度に認定されたか目指しているかまだ定かではないですが、赤ちゃんと一緒でも泊まれるようにしているとのこと。

ウェルカムベビーのお宿
ミキハウス子育て総研は赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を、

『ウェルカムベビーのお宿』として認定することで子育てファミリーに優しい施設の普及を促し、ママや子ども達がもっと気軽におでかけやレジャーを楽しめるよう応援しています。

【引用】ミキハウス子育て総研

ミキハウスのホームページ見ると、岩手県ではまだ花巻温泉「愛隣館」しか該当していないみたいですが、サイトの更新が遅れているのかな?

具体的にどんな施策がされているかですが、例えば温泉だけども赤ちゃんが入浴できるお風呂が用意されていたり、赤ちゃんを寝かせて体を洗うためのマット、おもちゃ、小さい洗面器も温泉内にあるそうです。

他にも、盛岡市のホームページにも「赤ちゃんの駅DAKKO」として紹介されていますね。

子育て応援サービスお散歩の授乳,トイレ休憩にご利用いただけます。
宿泊料金のかからない小さなお子様(幼稚園未満)にもゆかた,子ども用洗面用具,ごはん,味噌汁をお付けします。
赤ちゃんの駅DAKKOとして授乳とオムツ替えスペース,ミルク用お湯を提供いたします。

【引用】盛岡市ホームページ

こんな感じで、赤ちゃんと一緒に訪れることができる・宿泊できる温泉宿として、力を入れているそうです。

つなぎ温泉では一番好きな温泉宿です

盛岡つなぎ温泉四季亭料理

以上、盛岡つなぎ温泉四季亭さんのご紹介でした。

この温泉宿は割烹料理も美味しいんですよ。脂っこくなくて胃もたれしにくいのが気に入ってます。
私、去年は一人で2回泊まってます。近場で家の仕事環境から離れて一人での~んびりしたい時に利用しています。
ほのかな硫黄の香りがする温泉も最高です。

盛岡つなぎ温泉四季亭のプレゼント

結婚五周年ということで、四季亭さんから御箸のプレゼントも頂きました。
有り難いお心遣い、嬉しかったなぁ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ