ノートパソコンって肩凝りません?こんなの開発してくれたらいいのにって思う物

ノートパソコン使ってると肩凝りません?

ディスプレイが高いデスクトップPC

私が普段仕事してる環境はデスクトップPCですが、目線と首を下げたくないのでご覧の通り、ディスプレイを高くしてます。

それでも1日8時間は仕事していれば凝るわ凝るわ。

なのにノートPCのディスプレイの高さといえば、

ノートPCのディスプレイの高さ

低っっ!!!!

これで仕事をしようものなら、ずっと下見てるようなものなので頭と首が下に下がるわけです。

つまり、肩周辺の筋肉が頭の重さを支えようとして緊張し続けるので、短時間で肩が凝ってしまうんです。

私はこれが溜まらなくがなので、余程の事が無い限りノートPCで仕事はしません。

ノートPC台があればいいよ!って聞いたけど

中には「ノートPC台使えばマシになる」「なかなかイイよ」って聞いてアマゾンを見たんですが、

う~~ん。ディスプレイの高さは高くなるけど、今度は腕が上がっちゃう。
腕を上げ続けてるだけでも肩が凝るんですよ。

キーボードの高さは肘が机に接する高さの方が肩凝りにくい”んですよ。

もう、ディスプレイの高さが高くなるノートPCじゃないと、肩こりは解決しないのです。

こんなノートPC作ってほしい

ということで、私はこういうノートPC作って欲しい。

肩こりしにくいノートPC(↑紙を見るとすぐに寄ってくる文鳥)

ディスプレイ部分が上にスライドして高くなるノートPC!!

できればディスプレイ角度も変わればベスト。
ディスプレイの高さが上がれば、単純に目線も首も下がらないので肩こりしにくくなるわけです。

今ウルトラブックは1kg切る重さだけど、スライド機構入れたことで200gくらい増しても私なら買うなー。

もしくは、マイクロソフトのsurfaceのディスプレイだけ高い位置に設置できる軽くて折り畳めて持ち運びやすいような台でも良いです。

デザインがださいのを気にしないパナソニックさんあたりで開発してくれないかな。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ