美味しいお勧めのカヤジャムはYakun・ラッフルズ・キリニー

美味しいお勧めカヤジャム

シンガポールに行くと皆さん口にするでしょう、カヤトースト

カヤトーストはシンガポールでおやつや朝食としてよく食べられているもので、ココナッツミルクと卵・砂糖を煮詰めて、パンダンリーフデ香りづけしたカヤジャムとバターを挟んだトーストです。

これが美味しいのなんのって。1度食べただけで「これは日本に帰ってからも食べたい!」と思って、ツアーガイドさんに「美味しいお勧めのカヤジャムはどれですか?」と聞いた情報をシェアしておきますね。

美味しいお勧めのカヤジャムランキング

1位 Ya Kun(ヤ・クン)

美味しいお勧めカヤジャムYaKunヤクン

ガイドさんが1番初めに言葉にした「Ya Kun(ヤクン)」のカヤジャム。
甘さはちょっと強めですが濃厚。製造上の国際安全規格HACCP管理化で製造されているので、品質も安心。現地シンガポールだと6シンガポールドル(約480円)。

残念ながら日本では手に入りません。シンガポールに行ったり、友達が行く時に買って来てもらうと良いです。ヤクン・カヤトーストのお店で売ってます。
現地だとチャイナタウン駅周辺の直営店が炭火焼のカヤトーストを食べさせてくれます!

2位 RAFFLES HOTEL(ラッフルズホテル)カヤジャム

美味しいお勧めカヤジャムラッフルズホテル

シンガポールで有名な超高級ホテル・ラッフルズホテルのカヤジャム。

卵が多めで、おそらく少しカスタードが入ってますね。ヤ・クンよりもちょっと甘さ控えめで舌触りが良いです。私なんかはラッフルズカヤジャムの方が好きだったので、ラッフルズのお土産売り場で10個くらいまとめ買いして帰りました。

現地だと10シンガポールドル(約830円)で買えますが、これは有名なのでいつでも日本で買えます。
JTBやHISのおみやげ通販でも売ってますが、1個2,100円くらいと超高いですので、楽天やアマゾンでのご購入がお勧め。最安値は1,580円くらいです。

3位 KILLINEY(キリニー)

美味しいお勧めカヤジャムキリニー

カヤトーストの支店が多くて有名なキリニー・コピティアムのカヤジャムです。
キリニー・ロードに本店があって、カヤトーストのほかにフランスパンにカヤジャムを塗ったメニューもあります。
濃厚だけど優しい味。

これも残念ながら日本国内では手に入りません。現地だと1個5シンガポールドル(約400円)。これもヤクン同様、キリニーの支店で売ってます。

日本でカヤジャム購入するならラッフルズホテルのものがお勧め

美味しいカヤトースト

以上、美味しいお勧めのカヤジャム情報でした。我が家は現地でまとめ買いしてきたので、2年くらいは美味しいカヤトーストを楽しめそうです。
もし無くなったら、ラッフルズホテルのカヤジャムを購入することになると思います。

日本だと、カヤハウスプレミアム、AYAM(アヤム)、Hai’s(ハイズ)が手に入るので試しましたが、今回ご紹介した3つにはどうしても味で敵わなかったです。
ラッフルズホテルのはちょっと高いけど、シンガポールで食べた美味しいカヤトーストの思い出を呼び覚ましてくれます。

楽天でだまにセールをしていて、1,296円になるそうですよ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ