盛岡で一番美味しい焼肉屋はやっぱり米内(よない)だと思う

盛岡美味しい焼肉米内看板

盛岡の焼肉屋さんはあちこち行ったんですが、やっぱりダントツ一番に美味しいのは米内(よない)だと思うんですよ。

盛岡美味しい焼肉米内入口

店の外観はお世辞にも綺麗とは言えないんですけどね、

盛岡美味しい焼肉米内メニュー

なぜなら、米内さんは創業が明治32年なんです。
最近メニュー冊子が綺麗で新しくなりましたよ。

盛岡美味しい焼肉米内ロース

光輝くロースに、

盛岡美味しい焼肉米内カルビ

超超ジューシーなカルビを、

盛岡美味しい焼肉米内

ちょっと赤みが残る程度に焼いてですな、

盛岡美味しい焼肉米内卵につける

生卵にちょっと浸けて食べると、これが美味いのなんのって。

口に入れて1回お肉を噛んだ瞬間、「んんんんん・・・うんめぇぇぇええ~~~!!!」と声が出てしまう。

盛岡美味しい焼肉米内感想

一緒に行った連れも、あまりの美味さに目をすぼめてシワが出来てしまうほどだ。

白米と食べたらさらに美味さは口の中で爆発して、肉もご飯も止まりません。美味すぎて他に頼んだ牛たんなんかを撮るの忘れてしまいました。

盛岡美味しい焼肉米内ジンギスカン

ちなみに、ジンギスカンも美味いんですわ。肉厚で新鮮。

盛岡美味しい焼肉米内ジンギスカンたれ

ジンギスカン専用のたれを出してくれるんですが、これがまたキムチ風味で最高。
私は喉傷めてるからこの日はタレにで食べられませんでしたが、連れは「美味すぎ」と言って狂喜してました。

盛岡美味しい焼肉米内さいとうたかを

焼肉米内(よない)さんは芸能界でも知る人ぞ知るお店で、ゴルゴ13の作者のさいとうたかをさん御用達。昔っから何度も通ってるみたいです。奥さんが盛岡の人で、別荘も岩手にあるんだとか。(撮影はお店の許可取ってます)

盛岡美味しい焼肉米内葉加瀬太郎

2015年は葉加瀬太郎さんも来てますね。「美味しすぎました。ありがとう。また来ます」って書いてます。美味しいですよね~葉加瀬さん。

盛岡美味しい焼肉米内ランチ

ランチは11時半から14時半まで。ダントツにお勧めなのはカルビ定食。この記事でご紹介した、「卵浸け」が出来ますよ。あっさり食べたいなら生ラム定食も良い。

定食にはご飯とスープとモヤシ漬け、キムチが付きます。

盛岡美味しい焼肉米内メニュー

お肉のメニューはこんな感じ。
普通のカルビでも十分美味しいんですが、たまに固くて脂身がやたら多い部分が多く入ってくるので、こういったハズレ肉が混じるのがイヤであれば、ちょっと高いけど極上カルビをお勧めする。後悔無く満足して帰れます。

極上牛ヒレはいつか食べてみたいんですが、3000円ってパンチありますね、うむむ。

盛岡美味しい焼肉米内駐車場

駐車場はお店の前に3台、50m離れた場所だと5台くらい駐車できたはず。マップ貼り付けておきます↑

予約は出来ないと言ってたので、混んでたら待ちましょう。待ってでも食べる価値あると思いますよ。

肉の米内


住所:岩手県盛岡市紺屋町5-16
TEL:019-624-2967
営業時間:11:30~14:30 17:00~翌0:30(L.O.翌0:00)
定休日:第2・第4木曜

あれ、食べログだと予約可って書いてますけど、どうなんだろう。興味ある人は電話して確認してください。

それにしても米内さん、久々に食べましたけど、やっぱり美味しすぎましたわ。隣のお肉屋さんで、タレに浸け込んだ同じお肉を買う事ができるらしいので、今年中に1度BBQで買いたいな~と思います。
この記事書いてたらお腹減って来ましたわ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ