重低音がズンズン響く安いイヤホンお探し?JAYFI「JA40」がお勧めよ【PR】

低音がズンズン響くイヤホンお探し?JAYFI「JA40」がお勧め

正直、まったく期待してなかったんですが、使ってみたらビックリしましたよ。
ヘッドホンで聞いてるような音質で、重低音がズンズン響いてくるし、音のアンサンブルが立体的。
たかがイヤホンかと思いきや、ここまで進化してたんですね。

はい、このイヤホンはJAYFI社さんの新製品で「JA40」っていうものです。値段は2800円くらい、この音質レベルのイヤホンではかなり安い方です。普通なら1万円超えます。

JAYFI JA40を使う事になった経緯

先日、このブログ宛に「弊社の製品をぜひ使ってみてください!」と突然メール頂きました。

ブログ運営続けているとこういう依頼はちょこちょこ来るんですね。取材させてくれとか広告載せてくれとか。ですが面白くもない依頼やイマイチな製品が多いので、こういう方々にはウチのブログで紹介する場合のポリシーを説明してます。

「ステマは絶対にしない。嘘は書かない。使ってみて正直に”良い”と思ったモノしか紹介しない。」

こう返信すると、大体のクライアントは逃げ腰になったり、製品は送ってくるものの私の判断でボツにしてます。書いて紹介する側にも責任あるからね!

iPod・サムスン・iPhoneのイヤホンとJA40の比較

ということで、JA40のイヤホンが本当に良い製品かどうか、他社製のイヤホンと比較することに。

iPodイヤホンとJA40比較

比較第1号は今は遥か昔・・・iPodに付いてきたイヤホン。形状見るだけですでに時代の流れを感じます。

サムスンイヤホンとJA40比較

比較2号は発火騒ぎで大赤字を出しているギャラクシーについてる韓国製のサムスンのイヤホン。これもJA40と同じカナル型ですな。

iPhoneイヤホンとJA40比較

比較3号はiPhone買うとおまけで付いてくるイヤホン。日本人はiPhone好きだから沢山の人が使ってるでしょう。

JAYFI JA40イヤホン

これら3種類のイヤホンと、JAYFI社のJA40イヤホンと同じ曲を聴き比べ。

使用端末と聞いた楽曲

使った端末は機能性・音質で優れていると定評のあるXperiaZ3Compactタブレット。

曲はボーカルが歌い上げる箇所とギター・ベース・ドラムが鳴り響く箇所が明確になっているものが良いと思って、デビッドボーイの「Seven Years In Tibet」を。
クラシック楽曲からはヒラリー・ハーンの「チャイコフスキー・ヴァイオリン協奏曲」を、耳が良すぎる妻と二人で評価。

比較1号 iPodイヤホン VS JA40

iPodのイヤホン

iPodイヤホンの音、うすっっぺらぁ~・・
高音・低音ともにJA40と比べるとスカスカ。音質は天と地ほどの差を感じますよ。いや、昔はこういうイヤホンが主流だったんだろうけど、時代の変化の凄まじさを感じさせてくれた比較です。

妻は比較して聞いた瞬間「あ~~~・・・、iPodイヤホン、全然ダメだね」と仰りました。

比較2号 サムスンギャラクシー付属イヤホン VS JA40

サムスンギャラクシー用イヤホンとJA40比較

「サムスンのイヤホン、もう捨てよう」と即断してしまうほど酷い音質。

JA40イヤホンと聞き比べると音質の差はさらに顕著(けんちょ)にわかる。サムスン製はiPodのイヤホンを凌ぐぺらっぺらの音質で、まるでAMラジオ聞いてるような錯覚に陥る。
昭和か?!う~ん、これは無いな。

ギャラクシーが爆発するだけある。こだわりなさすぎでしょう、サムスンさん。

比較3号 iPhone付属イヤホン VS JA40

iPhoneイヤホン

「おっ、付属イヤホンにしてはなかなか良い音質。さすがはアップル」

iPodやサムスンのイヤホンと比べると、iPhone付属のイヤホン音質はかなり良いです。低音もそこそこ鳴るし、高音のバランスもまぁまぁ良し。音の深みや立体感もまぁまぁ。でも、出てくる音の左右差が気になる。

音質を10段階評価をすれば、サムスンが1、iPodが3、iPhoneは6か7といったところです。iPhoneはおまけ付属のイヤホンなのに、なかなか良いイヤホン付けてるのが分かった。

でもJA40は超えてない

JAYFI JA40イヤホン

ですが、JA40イヤホンの10段階評価はこれを超える8~9くらい。値段が2800円くらいと安いからコスパ面から考えると評価10でも良いくらい。超高級イヤホンなら2万円超えますからね。

JA40は低音の鳴りが良いから、裏でリズムベースが鳴っているような楽曲を聞くと満足感がかなり高くなる。
んで、他の比較他社製品は音が目の前から表面的に発せられてる感じがするのに対して、JA40は空間から音が発せられている感じがします。音の出し方と左右の音量差調整が絶妙なんでしょう。

高音部のシャカシャカ感が控えめに抑えられているから、耳も疲れにくい。

音楽好きな人がスマホにJA40イヤホン挿して聞いたら、毎日の空き時間が楽しくなると思いますよ。安イヤホンやおまけ付きイヤホンと全然違いますから。

音漏れしにくい

JA40イヤホン音漏れ

JA40イヤホンの耳差し込み部の反対側はメッシュになってるんですが、不思議と他のイヤホンより音漏れしにくいんですよ。
デビッド・ボウイのうるさい楽曲聞いて他のイヤホンと比較したんですが、JA40だとほとんど音漏れしてきませんでした。iPhoneのイヤホンはちょっと音漏れしてて、iPodイヤホンは歌詞が丸聞こえするレベル。

再生・停止・通話ボタンとマイク付

JA40イヤホンコントローラー

コントローラー部分は、再生・停止・通話ボタンのみ。音楽聞いてる時はこのボタン押せば再生・停止。電話が来た時にこのボタンを押せば、自動的に音楽が停止されて通話開始されます。

JA40マイク

コントローラーの裏側がマイクになってます。普通に会話できましたよ。

サイズ違いイヤーキャップと袋付き

JA40イヤーキャップ

付属品はイヤーキャップの3巣類サイズ違いのものと、袋。
ちなみにこのカナル型のイヤーキャップイヤホンは妻がかなり気に入りました。「プラ製のイヤホンって付けてると耳が痛くなるけど、これは痛くならないから良いね」とのこと。

フィット感最高です。

コスパ最高のイヤホンだと思う

JAYFI JA40イヤホン

妻に「外出する場合、どのイヤホンを持って出かける?」と聞いたら、「私なら迷わずJA40だな~」と仰りました。はい、私も同感です。良いイヤホンですねコレ。
今回比較してみてはっきり分かりましたが、イヤホンが違うと音質もかなり変わります。音が良いと聞いてて楽しくなることも分かりました。

JAYFI JA40イヤホンはどこで買える?

JA40はアマゾンで2800円くらいで購入できます。

JAYFI JA40イヤホンアマゾンレビュー

レビュー評価もめちゃ高いです。購入者さんがこの評価付ける理由が分かります、音質、コスパ良くて満足度高いですから。今持ってる安イヤホンと聞き比べたら「おっ!全然違う!」と思いますよ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ