私のダイエットの味方になってくれた食べ物たち

今日の朝に体重計測したら63.2kgになっていました。

体重66.8kgの状態で5月から始めたダイエットですが、目標の63kgまで目前です。

最初の1か月は空腹感がシンドかったのですが、低カロリーダイエット食のおかげでどうにか乗り切りました。

<スポンサーリンク>

私がお世話になってるダイエット食品

ということで、今回のダイエットで私がお世話になった低カロリー食品をご紹介。これらが無ければ乗り切れなかったでしょうね。

糖質ゼロ麺

糖質ゼロ麺

稲庭うどんに似た麺ですが、一人前でなんと30キロカロリー。晩飯はよくこいつのお世話になりました。

腹だけは膨れます。ただし、糖分ゼロですのでインスリンも出ないせいか気分は全く落ち着かない。食欲と腹を満たすだけの食品です。

とうふそうめん風1

とうふそうめん風1

これはコンビニで発見。そうめんなのに豆腐で出来てます。炭水化物は12g、101カロリーと低カロリー。なんといっても大豆たんぱくが摂れます。

麺つゆ・しょうが・のりが付いてるので、水を切るだけですぐに食べられます。大葉を乗せて食べてました。これは美味い。

とうふそうめん風2

とうふそうめん風2

これは紀文の通販ショップで買った、しょうが・のりが付いていないバージョン。コンビニで売ってるのよりもちょっと安いです。

お菓子類

濃厚こんにゃくチップス

濃厚こんにゃくチップス

DHCで発見したお菓子。バーベキュー味、タコヤキ味、コンソメ味もあります。これで52キロカロリー。ガチでダイエットしているとはいえ、やっぱりたまにはお菓子が食べたくなりますからね。

DHC水ようかん

DHC水ようかん

こちらもDHC。なんと35キロカロリーの水ようかん!全然不味くありません。普通にようかんの味です。美味し。

濃厚ダイエットデザートチョコ味

DHC濃厚ダイエットデザートチョコ味

これも意外と美味かった。42キロカロリーのチョコプリン。わたし、チョコが死ぬほど好きなんですよねぇ。冬なんかは1日1チョコしてたくらい好きです。今回はこれでチョコ欲をどうにか抑えることに成功しました。

おやつめかぶ

おやつめかぶ

寝る前、猛烈にお腹が空いた時はこのおやつめかぶを噛んでました。ローソンで購入。14キロカロリー。

プロテイン

大豆プロテイン

前からホエイプロテインを飲んでいたのですが、ちょっと割高になりますがアミノ酸スコアが高いソイプロテインに変更しました。これは1日20g~30g。

昔に比べるとだいぶ飲みやすくなりましたね。さんさ踊りや筋トレ前に飲んでます。

その他食事

その他としては、日々食べるお米の量を3分の2くらいに減らしました。普通の茶碗に盛る量も3分の2くらいです。

あと、サラダは多め、肉は基本、鶏肉と魚。卵は1週間に5個くらい。フルーツも1日1回は食べてます。

外食については、ラーメンは2週間に1回くらいに。麺が食べたいときは、脱グルテン生活を心がけていたので基本は蕎麦屋さんで食べました。

お菓子は基本食べません。ここでご紹介したDHCの低カロリーお菓子のみです。本当は普通のお菓子やスイーツ食べたいですけどね。いやー、ホント食べたい。

運動

運動はさんさ踊り

運動はさんさ踊りがあるので楽しく有酸素運動+足筋トレが出来た感じです。これが週に2回。

あとはジムで基本的な筋トレに加えて、スタジオレッスンのボディパンプとボディバランス、CXWORXを週に1回ずつ(行けない時もありますが)。ボディパンプはバーベルを担いでスクワットしまくったり、重量上げしまくるというハードなトレーニングです。こんな感じ↓

動画見ると楽しそうにやってますけど、めちゃめちゃキツイです。死にそうになります。でもこのレッスンのおかげなのか、今年のさんさ活動では今のところ体に痛みが出ていません。筋力大事。

ボディバランスは体の柔軟性や体幹のトレーニング、CXWORXはコアトレーニングがメインです。


63kg達成したら、次は部分やせかな~と思ってます。中年で下腹引き締めの難易度は高し!

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ