2014年盛岡さんさ踊り出演順

盛岡さんさのパレードまでもう1か月切りましたね。

早くも盛岡さんさ踊りパレード出演順が決まって公開されてましたので要チェックや!

<スポンサーリンク>

パレード1日目

2014年盛岡さんさパレード順1日目

パレード1日目。主に企業が集中しています。9割くらいが企業で、他は伝統さんさと子供たちのさんさ集団です。

なぜなら、企業のさんさ踊り参加は会社としてのイベントなため、基本的に休日である土日に当たらないようにするらしいです。

わたくし、この日は師匠からのお誘いで「明治安田生命・東京海上日動合同チーム様」に交ぜて頂くことになりました。

めちゃめちゃ元気で激しい盛岡大学はトリですねー。金曜日いらっしゃる場合は、盛岡大学さんのさんさを見ないと後悔しますよ!

パレード2日目

2014年盛岡さんさ踊りパレード順2日目

2日目、さんさ好みは第7集団で出演します。この日は土曜出勤がある高校、病院関係参加団体も多くなりますね。

元気全開の陸上自衛隊さんもこの日の参加です。迷彩服着て踊る姿、なかなか見れませんよw岩手県立大さんさも必見です。

パレード3日目

2014年盛岡さんさ踊りパレード順3日目

3日目は私の好きな清流会が出ます。かっこいい踊りですので見るべし!そしてさすが日曜日、一般団体が多くなりますね。

ちなみに私、3日目パレードも出たいのですが、今のところフリーです。お誘い頂ければ出ますので宜しくお願い致します!太鼓の2,3,4番どれでもOKです。

パレード4日目

2014年盛岡さんさパレード出演順4日目

フィナーレの4日目。この日は岩手大学さん入ってきましたねー。大学生のさんさはパワフルで見てて元気になりますよ。

そしてこの日は太鼓大パレードです。

毎年参加者が減っているらしいので、ギネス記録を達成したパワーそのまま活かして出演しましょう。

わたしは七夕くずし太鼓大パレード集団で参加しています。

ということで

出演順もばっちり決まったようですし、今年も張り切ってパレード盛り上げましょう。

今年も4日連続参加目指します。3日目、どなたか誘ってください!宜しくお願い致します!

3日目パレードは、岩手まるごとおもてなし隊で出ることになりました。

【出演順画像出典】盛岡さんさ踊り公式サイト