2014年盛岡さんさパレード1日目、明治安田生命・東京海上日動チームにて参加!

2014年盛岡さんさパレード1日目

はい、今年も熱い4日間やってきました。盛岡さんさ踊りパレード1日目です!

わたくし、明治安田生命・東京海上日動合同チームに交ぜて頂きました。

ちなみに↑の写真は私の太鼓の師匠で、盛岡さんさ踊りパレード1回目から37回まで連続参加しているお方です。今回のチームでは鐘役でした。

<スポンサーリンク>

1日目の感想

盛岡さんさ踊り2014年1日目

腱鞘炎でパレード練習は10日以上お休みしていたので、体力的に心配でした。

けど、このパレードのスタートラインに来ると、痛みも体力的な心配も吹き飛ぶんですよねぇ。さんさ踊りのパレードでは、このスタートラインから先を見る風景がめちゃめちゃ好きです。

これはさんさ踊りパレードに出た人にしか分からないでしょう。「始まるんだー!」という興奮と緊張に加えて、活気と綺麗な電飾が重なって素晴らしい光景です。まだ参加したことが無い人には、ぜひ体感して頂きたいです。

2014年盛岡さんさ踊り1日目1

さんさ好みからは師匠と私のほかに、今年入ったKAWA君も参加。バスケをバリバリやっていることもあって、体力がめちゃめちゃあります。何と3日目のパレードでは2周したというツワモノ。

東京海上さんのグループは、若い人も多かったです。楽しそうな職場で羨ましい。そして綺麗な女性が多い!職場でさんさ踊りできるって良いですね。

2014年盛岡さんさ踊り1日目2

10日パレード練習しないだけで、かなり体がなまっていました。この日はゴールが凄く遠く感じて、半分くらいのところでかなりヘバってしまいました。

パレード終了後はグロッキー。いろいろお話したかったので悔やまれますわ。日々の体のメンテは大事だな~と思った盛岡さんさ踊りパレード1日目でした。

故障の闘病と倒産経験は男の勲章って誰かが言ってたっけ。だから今年の故障出場は良しとしよう!

2日目に続く。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ