【さんさ踊り】嬉しいメッセージを頂きました

さんさ好みへメッセージ

ほんとについ先ほどのこと、当ブログに嬉しいメッセージ頂きました。

が!自分のどのメールアドレスから返信してもどういうわけか戻ってきてしまうので、個人名や土地などを伏せてこの場で返信させて頂きます。

頂いたメッセージもとても素敵なものですので、当ブログでシェアさせて頂きました。

H様、見て頂ければ幸いです。

【H様からのメッセージ】
初めまして、○○に住んでいるHと申します。

平泉復興祭の臼澤みさきちゃんのステージで、さんさ好みの皆さんの踊りを初めて生で見て、踊りだした瞬間、そのしなやかで美しい踊りに鳥肌が立ちました。みさきちゃんのPVやテレビ出演では拝見していましたが、やっぱり生で見るのは全然違いますね! スバラシイ!

学生の頃、盛岡に住んでいたので盛岡さんさは身近だったのですが、身近すぎて(?)これまで見たことがありませんでしたが、みさきちゃんとさんさ好みの皆さんに感化され、今年初めて中央通のさんさ踊りを見ました。
2日の市民文化ホールのステージと駅前でのライブも拝見しました。
踊りは美しいし、太鼓も力強かった!太鼓は「幸呼来チョイワヤッセ」のほうがカッコイイですね!!

みさきちゃんは2日のステージが「集大成」と言っていたし、盛岡さんさも昨日が最終日でしたので、「みさきwithさんさ好み」にお会いできるのはまた来年、ですね。

今年の夏は、さんさ好みの皆さんのおかげで盛岡さんさ踊りを見ることができたし、踊りの美しさを教えていただいたし、この年齢で新しい発見があった夏でした。

ブログを拝見したところ、盛岡さんさの後も各所でさんさの披露があるとのこと。暑い夏がまだまだ続きますが、健康があっての美しいエンターテインメントだと思いますので、どうかご自愛ください。

また来年もお会いしたいです。

ありがとうございました。

そしてこう返信しております(戻ってきちゃったけど)

H様

初めまして。さんさ好みのマナと申します。
メッセージありがとうございました。

感動して頂けて、私たちもとても嬉しく感じております。
H様から頂いたメッセージが素敵でしたので、当会メンバーサイトでシェアさせて頂きました。

私は秋田から転勤で来て初めてさんさ踊りをみて、H様と同じように感動して、さんさ踊りを始めました。
その感動が伝えられていることに、私も嬉しく思います。

臼澤さんとのライブは、もしかしたら今年中にどこかでやるかもしれません。
その場合、当ブログで告知しますね。

健康、確かに今回は痛感しました!何事も健康からですね、ありがとうございます。

ではH様も健康にお気を付けて、 また元気に盛岡さんさ踊りを観にいらして頂ければ幸いです。

この度は元気の出る嬉しいメッセージありがとうございました。

こういうメッセージを頂けるのは本当にうれしいです。時間をかけてメールを打って頂ける気持ちがね、めちゃめちゃ嬉しいし、やってて良かったなと感じる事が出来ます。

しかし、自分の返信を晒すのって恥ずかしいなぁ(笑)

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ