2014盛岡さんさ踊りパレード2日目!臼澤みさきミニライブ

さんさ好み集合写真

はい、2014年盛岡さんさ踊りパレード2日目です。

この日はマリオスと滝の広場で、臼澤みさきさんとのミニライブ。最後はさんさ好みのパレードというハードスケジュールでした。

<スポンサーリンク>

臼澤みさきさんとのミニライブ

臼澤みさきミニライブリハ1

臼澤みさきミニライブリハ2

臼澤みさきさんとのミニライブ、もちろんちゃーんとリハもしていますよ。この時10時半でしたが、気温は既に30度超え!リハだけで全員汗だくでございます。

わたくし、腱鞘炎で先週の練習参加しないので出ないつもりでしたが、メンバー1人が急遽欠員でたため参加することに。それまでの練習は出ていたので、形だけはなんとかなったかと。

臼澤みさきミニライブリハ3

臼澤みさきミニライブリハ4

臼澤みさきミニライブリハ5

滝の広場後はすぐにマリオスでのリハ。こんな感じで、客席でも踊るんですね。通路がめちゃめちゃ狭いし、左右にお客さんがいるのでかなり動きにくいです。

ギネスの時もスペースの狭さに苦しめられましたが、動きが大きいさんさ踊りではスペースの確保って大事です。こういう場所では、通常の動きの半分も出来ません。

とはいえ、お客様にとってはすぐ横で踊る姿が見られるので、そこはメリットでかいですね。厳しくやっている会からすれば「イマイチ」という声が飛んできそうですが、さんさ踊りを楽しんで観て頂くという点から考えれば、こういう演出は大いに有りだと思う。

ライブ本番

臼澤みさきライブ本番1

臼澤みさきライブ本番2

はい、ライブ本番。初めてのステージだったこともあって、緊張してた様子。クックック、わたくし、悠々と客席からカメラマンやっておりました。見る側に回るのも良いもんです。

半分くらい経過したところで、いつもの動きが戻ってきたかなーという印象。でもみなさん、終始笑顔がステキでした。

臼澤みさきライブ本番3

臼澤みさきライブ本番4

はいお疲れさまでした!

昨日、ありがたいメッセージを頂いたことから見ると、少なからずみて頂いたお客様に感動を与えることが出来たようです。

その後は滝の広場でもミニライブ。

臼澤みさきミニライブ6

たまたま自分が写っているのが1枚だけあったww

ミニライブ終わった後、お客様から「お兄さん、かっこよかったよ!!」とお声がけ頂いたのは嬉しかった。

そうか、俺はまだ「お兄さん」で通用するのか・・・って部分もね!

2014盛岡さんさ踊り2日目後半はさんさ好みパレードへ続く。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ