スマートフォンに防水は必要?【答え】1度防水使うと無しに戻れない

スマートフォンで防水が必要な理由

最近は1日の終わりに、湯船につかりながら防水スマートフォンのXperiaZ3Compactでブラームスの四重奏を聞いております。

気持ちが落ち着くしリラックスできる。さらに、のんびり湯船につかることができる。家にいながら贅沢な気分になれる。


しばしば「スマートフォンに防水機能必要か?」って議論が掲示板でなされているようです。私としては、防水有りのスマートフォンを1度使っちゃうと、もう無しには戻れません。

なぜなら防水機能があると、いざって時に楽ちんだし、故障のリスクも少ない。生活も豊かになるです。

<スポンサーリンク>

撮影場所を問わない

スマホの防水必要か
やっぱり防水の1番のメリットは、カメラ撮影の場所を問わないことです。

雨でも雪でも、カメラ撮影に全く支障無し。さんさ踊りをやる時は、雨の日もありますからね。

あとは海辺やプール。これはグァムに行った時にめちゃめちゃ重宝しました。泳いでる時に首からぶら下げていればいつでも撮れます。さらにXperiaZ3は防塵だから、砂浜に落としても水で洗い流せばOKです。

iPhoneみたいに防水機能が無くても、生活に支障は全くありません。ですが、防水機能があると、とにかく気をつかわなくて済むんですよ。「濡らしちゃダメだ」っていう悩みが無くなりますから。

今から防水無しに戻れるか?

スマートフォンの防水
もし次にスマートフォンを買い替える場合、「防水は重視するか?」と聞かれれば「もちろん!」と答えます。

1度防水の気の使わなさに慣れちゃうと、もう防水無しはあまり考えられなくなるんですよ。

防水無しでもよほど魅力的な端末があれば考えますが、スマートフォンの仕様合戦はもう最終局面。機能の違いはほとんどありません。だから私は今後もAndroid端末の防水・防塵機能付きを使い続けます。

そして1日の終わりを、湯船でブラームスを聞いて締めくくるのです。ああ、豊かな生活だわ。

快適ですよ~、スマホの防水機能。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ