岩手県雫石町の味噌ラーメン専門店「まるこう」で食べてみた

岩手県雫石町味噌ラーメンまるこう

「主人が味噌ラーメンにこだわってる」と噂はチラホラ聞いていたのですが、先日ようやく行ってきました。

岩手県雫石町、46号線沿いにある味噌ラーメン専門店「まるこう」さん。

プレハブ・・・?

そう、まるこうさんはプレハブ店舗です。ひろ~~い駐車場の脇にプレハブ店舗がポンと置いてある感じ。

そして看板は真っ赤なのでメチャメチャ目立つ。土曜の13時くらいに行ってみたら、ほぼ満席でした。

味噌ラーメン専門店「まるこう」

席に着くと、「テーブル番号と注文を書いて渡してください」という紙が。

人手が少ないのだろう。水もセルフだけど注文もセルフ。こういう店は好きだよ!!!

書こうとしたら主人が「注文何にする?」と気さくに声をかけてくれました。外見がこだわりの頑固おやじな風格ですが、意外と優しいです。

味噌ラーメン(670円)。

ん~、オーソドックスな味噌ラーメンです。最近のラーメン屋さんって、オリジナリティ出そうとしてるお店が多い中、まるこうさん王道を行ってる感じです。

チャーシューも懐かしい味。昔はこういうチャーシューが多かったよなぁ。麺は柔らか目です。スープはそれほど濃くは無いです。

ちなみに、まるこうさんは大盛りを注文しても追加料金かかりません。

他のメニューは、辛目の味噌ラーメン、味噌チャーシューメン、ネギ味噌ラーメン。日によっては中華そばもあるらしい。私の後に来たお客さんが「中華そばください」と言ってましたが「今日は味噌だけなんですよー」と言ってました。気になる。

ノーマルな味噌ラーメンという感じですが、こういう王道味噌ラーメンって今少ないよなぁ。ごちそうさま。

まるこう

住所:岩手県岩手郡雫石町七ツ森105-16
TEL:非公開
営業時間:7:00~9:00 、11:00~20:00 日曜営業
定休日:不定休
食べログへのリンク

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ