2015年3月さっこらブログのアクセスと収益

さっこらブログアクセスと収益

不定期報告になっていますが、年度終わりでキリが良いので当ブログのアクセス数と収益を報告しておきます。

適当に書いているブログですが、「2年間ほど続けてやれば、たぶん誰でもこうなりますよ」という例です。

2015年3月のアクセス数

  • 訪問者数・・・約14万人
  • ページビュー・・・約23万ページ
  • 平均セッション時間・・・1分24秒

やっぱりソーシャルアカウントを育てていないこと、お役立ち記事を書いていないこともあって、アクセス数は伸び悩みですねぇ。

ブログは趣味だから他の仕事が忙しければ書かないし、モチベーションはその日の気分と閃きに左右されちゃうんですよ。ましてや退職間際で気持ちが中途半端になっているので、2月以降ダレまくっています。

やらなきゃいけないのは分かっているけど頭と体が動かない。これが人間ですわ。

今勤めている会社を完全に退職するのは4月30日ですが、5月以降にダラけた気分が吹き飛んで欲しい。そうでなくちゃ困る。

とりあえず今は早く100%退職して新しいスタートを切りたいです。ちなみに、プロブロガーとか絶対にやりませんよwお金稼ぐだけならこういうブログは効率悪すぎですからね!

2015年3月の収益

    広告料などいろいろ・・
     合計約152,000円

地味に収益は伸びています。

特に「買ってくれ」的なものは一切書いていなく、自分で使ったり買って、正直「これ便利で良かった!」と思うものにアフィリエイトプログラムがあれば貼っているくらいです。それでも細かくしっかり書けば、これくらいの収益は上がります。

自分で良いと思ったものについての記事はサラサラ書く事ができます。その情報が誰かの役に立って、悩みが解決して納得して商品が売れる仕組みです。みんな満足という「三方良し」がそこそこ実現できているんじゃないかなと思います。

で、これからも収益は地元にじゃんじゃん落としていきますよ。主に飲食店と温泉巡りレポートになります。退職後はもっと力を入れていこうと思っています。

ちょっと勉強して続けさえすれば誰でもできる

実際にこのブログを読んで頂いている人から「よくこんなの出来るよなぁ」と言われることが多いんですが、”ちょっとだけ”勉強すれば誰でも出来ますよ。私だって知識ゼロから始めたんです。

そして続けるだけで良いんですよ。みんな誰でも、自分だけが持っていて他の人の役に立つ情報や気づきは沢山あるはずなんですよ。ブログは基本的にそれを書いていけば良いだけです。

続けてさえいれば、ある程度の収入を得る事もできます。月に5万円でも収入が増えたら嬉しいじゃないですか。月に10万円くらいなら3年間週5回投稿を続けさえすれば誰でも出来ます。そして知識もたくさん増えます。自分の幅も広がります。

私がブログを書くことはお金を得ることが目的ではありませんが、自分の知識や発信した情報でお金が稼げるのはとても嬉しいものです。サラリーマンで会社から「給料を貰っている」感覚とは違って、ブログ収入は「自分で稼いだ」という感覚が得られます。

その収益から税金を支払って地元にお金を落とせるんですよ。自分一人でも簡単にできる、素晴らしいツールじゃありませんか。”ちょっとだけ”勉強して、続けさえすれば良いんです。

「それが難しいんじゃないか!」という声が聞こえてきそうですが、これが出来なければどんなに素晴らしい才能を持っていたとしても、変化・進化・成長・達成は絶対にありません。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ