盛岡人気ラーメン店の2号店「二代目正太郎」を食す

盛岡ラーメン二代目正太郎看板

盛岡で人気のラーメン店「正太郎」さんの2号店。前潟イオンの近くにオープンしたので気になっており、ようやく訪問してきました。

ここのラーメンもクオリティは高いですね。

<スポンサーリンク>

注意!混みます

盛岡ラーメン二代目正太郎

このブログでは基本的に混んでる店ばっかり取り上げていますが、正太郎さんも混みます!1号店は青山にありますが、ここはいつも混んでます。ということで2号店も当然混んでます。

とはいえ混み始めるのは12時ちょっと前からですので、その前に行くことができればすぐに座れます。

食べたのは味噌ラーメン

盛岡ラーメン二代目正太郎味噌ラーメン
先日味噌ラーメン専門店「まるこう」と比較したい気持ちもあって、正太郎さんでも味噌ラーメンをオーダー。

普通の味噌味じゃないです。ちょっと甘めの味噌味ですが、癖になりますねぇ。

盛岡ラーメン二代目正太郎太麺

麺は細め・太めが選べます。今回は太めでオーダー。モチモチしてますよ。

盛岡ラーメン二代目正太郎ラーメン具

具はもやしがメイン。

ちょっと話がずれますが、青山に似た名前の「弥太郎」という人気ラーメン屋さんがあって、そこと味が似ているんですよ。でもメニューがちょっと違うんですね。

弥太郎さんの味噌ラーメンはひき肉がどっさり入っています。ココの味噌ラーメン食べるなら、弥太郎さんの方が好きかな。

盛岡ラーメン二代目正太郎

食べログや他のお客さんの注文を見ていると、多くの人が「中華そば」「濃厚魚ダシ中華そば」「ワンタン麺」押しみたいなんですね。

正太郎さんで好まれているメニューは、たぶん醤油系なのでしょう。

盛岡ラーメン二代目正太郎

辛さを選べる「鬼平ラーメン」をオーダーする人もチラホラいました。わたし、本当は辛いの好きなんですが、喉が強く無いうえに頭皮も気になる年頃ですからねぇ・・。これは一生食べることは無いでしょう(南無)


ということで、近いうちに「濃厚魚ダシ中華そば」を食べに再訪予定!味のクオリティは高いので、まだ行ったこと無い人は1度いかがでしょうか。完全禁煙なのがイイですね!

わたしは最近ラーメン率高いので、そろそろセーブします。

二代目正太郎

住所:岩手県盛岡市上厨川字横長根38-1
TEL:019-646-0017
営業時間:11:00~15:30、17:00〜20:30
定休日:水曜(祝日の場合、火曜休み)火曜日は昼営業のみ。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ