一生に一度は行って欲しい!黒川温泉はまるで温泉のディズニーランドだった

黒川温泉まるすず橋【黒川温泉まるすず橋】

黒川温泉、ほんっとう~に良いところだよ~

と前から聞いてはいたんですが、ようやく行って参りました。

感想、ほんっとう~~に良いところです!
例えるなら、「温泉版のディズニーランド」ですね。

<スポンサーリンク>

黒川温泉は沢山の温泉宿が密集している

黒川温泉看板

山と広い道路しかないところを車で走っていると、とつぜん黒川温泉の看板が出てきます。
こんなところに温泉街が?ってところにあります。

黒川温泉街の道は、車1台通れるくらいの道幅しかありません。

だから温泉街を巡る時は徒歩が基本。
徒歩で行けるような狭い場所に、沢山の温泉宿が密集しているんですよ。

黒川温泉の内部道1

こういう道とか、

黒川温泉の内部道2

こういうのとか、

黒川温泉の内部道3

黒川温泉の内部道4

黒川温泉の内部道5
こういう道ばっかりです。
最初何も知らずに車で入っていってしまいましたが、バックする羽目になりました。

ですが、狭いからこそ良いんですよ。
道が狭いから隣の隣の建物との距離が近くて、かつ古くて味のある建造物ばかりなので、歩くことで風情をたっぷり感じられるんですね。

黒川温泉内では、浴衣を着て歩くのが”通”なんだそうです。
海外からの観光客なんか大喜びして歩いてます。

日本人の私から見ても「これぞジャパンの温泉!!!」と感じるくらい、風情たっぷり。

黒川温泉は古めかしい温泉ばかり

黒川温泉の最大の長所は、”レトロと和の調和“ではないでしょうか。

黒川温泉南城苑

黒川温泉山みず木

黒川温泉穴風呂

黒川温泉新明館

黒川温泉入口

黒川温泉いこいの宿

黒川温泉和らく

DSC05451_r

DSC05276_r

黒川温泉はディズニーランドみたいに別世界なんですよ。
浴衣着て歩いて温泉巡りすると最高ですよ!

黒川温泉に行くと、ここだけ時間が止まってるかのような感覚になります。
それだけ”古さが本物”なんです。

しかも20以上ある温泉宿がみんなで「黒川温泉を盛り上げよう」という意識が強く感じられます。
なぜなら、4か所行ったスタッフさんたちの対応も良いし、おもてなし感が大きく感じられたからです。

ちょっと疲れて休んでいると、「あそこで横になって休めますよ」とか気さくに話しかけてくれたりもします。

黒川温泉のぜんざい店

黒川温泉のぜんざい

温泉街らしく、甘味処もチラホラ見かけます。
昔懐かしい射的ができるところもあったりと、レトロな温泉街にマッチするようなお店を入れてます。

一生に一度は行って欲しい

黒川温泉まるすず橋

「一泊にして失敗した~」と思いましたよ。
それぐらい素晴らしい温泉街ですねえ。

黒川温泉はレトロでクオリティの高い温泉宿が20以上もあるので、できれば1泊ずつ別の温泉に泊まって、温泉街や森林をじっくり味わいたくなります。
こんなに素晴らしい温泉街だとあらかじめ知ってたら、最初から2泊のスケジュールで組んでましたね。

黒川温泉は一生に一度は行って欲しいと思う温泉街です!

今回温泉手形で湯めぐりした中で一番気になったのが「いこい旅館」でした。
風情が最高で温泉の種類もたくさんあるので、次に黒川温泉に行く機会があれば泊まりたいと思います。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ