自転車を乗せてくれるタクシーが便利だった

飲み会の会場まで交通費を浮かせよう:と、自転車で現地に向かったものの、飲酒してのチャリ運転は道交法違反だから、自転車を押して帰るしかない・・・。

いやいや、
盛岡には自転車を乗せてくれるタクシーがあるじゃないか。

ということで、自転車搭載OKの盛岡・太田タクシーさんを利用してみました。

自転車乗せOKの太田タクシー

自転車乗せOKの太田タクシー

電話して10分、大田タクシーさんがやって来た。
予め「自転車乗せたいです」と言ってた方が、ドライバーさんも心構えが出来てて良い。

ドライバーさんが自転車を運んでくれる。

自転車乗せOKの太田タクシー1

何やら準備を始めた。

自転車乗せOKの太田タクシー2

自転車をタクシーに乗せる為の専用器具を出した。

自転車乗せOKの太田タクシー3

よいしょっと・・・と、専用器具に自転車を乗せて、ゴムや紐で固定し始める。

自転車乗せOKの太田タクシー4

外れないように入念なチェックをする。

自転車乗せOKの太田タクシー5

タクシーに自転車の取り付けが完成だ。
この状態で家まで運んでくれるわけですな。

この時期の盛岡は、夜は既に4度くらいまで冷えるので、酔っ払って30分も歩いて帰るのは風邪をひいてしまうかもしれないから助かる。
しかもタクシー代は帰りの分だけで済む!

自転車乗せOKの太田タクシー6

後部座席から自転車を撮影。
グラグラすることなく、しっかり固定されてますよ。

自宅に着くと、またドライバーさんが自転車を降ろしてくれます。
自転車を乗せたからといって料金の値増しはありません。
めっちゃ良心的だし、優しいドライバーさんでした。

盛岡だと自転車を乗せてくれるタクシーは3社

盛岡で自転車を乗せてくれるタクシー会社

盛岡だと自転車を乗せてくれるタクシー会社は3社あります。(電話番号をタッチすれば電話がかけられます)

この自転車乗せてくれるタクシーは盛岡に来て初めて知りましたけど、便利ですねぇ。秋田にはありませんでしたから。

行きの交通費が浮いてほんと助かります。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ