2014盛岡さんさ踊りパレード3日目!マリオス人口地盤~岩手まるごとおもてなし隊

さんさ好み人口地盤

はい、2014年盛岡さんさ踊りパレードも3日目に突入です!(2日目の様子はこちら)

さんさ好みはこの日も大忙し。毎年マリオスバス停近くの人口地盤で3回の演舞をしています。それに加えて今年は、初出場団体の岩手丸ごとおもてなし隊でのパレード参加。

3日目はさすがにしんどかったわ。

<スポンサーリンク>

さんさ好み・マリオス人口地盤

さんさ好みマリオス人口地盤1
さんさ好みマリオス人口地盤2
さんさ好みマリオス人口地盤3

こうして、駅やバスから降りてくるお客様たちにウェルカムダンスを披露しています。1回20分の演舞を3回。3回フルに出る人もいれば、1回お休みする人もいます。3回フル出演するとかなりグッタリ。それだけハードなんですよ、さんさ踊りは。

さんさ好み人口地盤4

わたしは1回だけ出て、残り2回は写真を撮りまくろうと思っていたんですが、

「 え?!そんなのダメよ~~~(^◇^)ずるいよ(^◇^)」

と引っ張られ、結局2回踊りました。近々計画しているさんさ好み派遣LPを作るためと、将来へ向けた壮大な計画のために大量の写真が欲しかったのですが、「踊らず=サボり」と思われたようだw

というわけで、来年の人口地盤の時はカメラマンを雇うことにしてみます。拘束2時間半、2万円くらいで募集中。メモリーカード代は別途お支払。3回の演舞で、動作の大きい動きを綺麗に1000枚くらい撮りまくってくれる、元気なカメラマンさん募集します。興味ある人応募は問い合わせフォームへ宜しくお願い致します。「元気な」ってとこ、ポイントです。休憩中もガツガツ声掛けして撮りまくって欲しいので。

DSC01284_r

DSC01276_r

岩手まるごとおもてなし隊パレード

岩手まるごとおもてなし隊パレード

夜のパレードは岩手まるごとおもてなし隊で参加。彼女たちはさんさ踊りをさんさ好みで練習していることもあって、パレードでもさんさ好みは全面協力するのだ。

岩手まるごとおもてなし隊さんさ1

岩手まるごとおもてなし隊さんさ2

岩手まるごとおもてなし隊さんさ3

岩手まるごとおもてなし隊さんさ4

岩手まるごとおもてなし隊さんさ5

岩手まるごとおもてなし隊さんさ6

岩手まるごとおもてなし隊さんさ7

この日のパレードはめちゃめちゃきつかった!!

というのも、どこかの隊の歩みが遅かったんだと思うが、つっかえてなかなか前に進まないw通常30分ちょっとでゴールするんですが、この日は40分くらいかかったと思う。

岩手まるごとおもてなし隊さんさ8

とはいえ、スタミナ切れすることなく乗り切れました。パレードでは初の2列目という刺激的な位置で参加させて頂き、貴重な体験でした。めちゃめちゃ疲れたけど、思い出に残るパレードだったな。

岩手まるごとおもてなし隊さんさ8

ゴール後のE氏。しばらく立って歩くことが出来ないほどでした。男3人、こんな感じで10分くらい道路に佇んで、軽く飲んで帰る。

さぁ、次は4日目!最終日へ続く。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ