「ノーマル美味い」味噌ラーメン。

独自性を出そうとしているラーメン屋が多い中、あえてノーマル路線を突き進み、「ノーマルで美味しい味噌ラーメン」を食べさせてくれるところがある。

その場所はなんと、
岩手医科大学附属病院の地下食堂!

冗談じゃなくマジです。
私、盛岡で食べられる味噌ラーメンで1番好きですよ。

こう言っているのは私だけじゃありません。
同じように「医大地下食の味噌ラーメンは美味い」と言う人は私の周りに何人かいます。

舌が肥えた人でも「医大地下食の味噌ラーメン、ここ意外と美味しいんだよね」と言うくらいです。

<スポンサーリンク>

医大病院地下食堂へ

岩手医科大学付属病院地下食堂

まだ信じてないんですか?
本当なんですって。
わたし、病気じゃないのにこの味噌ラーメン食べるためにわざわざ病院に行ってるくらいです。

岩手医科大学付属病院地下食堂

階段を下りて薄暗い通路を進むと食堂があります。
昼は大賑わいです。

岩手医科大学付属病院地下食堂

きたぜ!!
ここに来るとワクワクする。
あの味噌ラーメンが食べられると思うとワクワクするんです!

岩手医科大学付属病院地下食堂味噌ラーメン食券

味噌ラーメンは600円です。

岩手医科大学付属病院地下食堂

ほんと、普通~~~の食堂です。

岩手医科大学付属病院地下食堂味噌ラーメン

待つ事5分。
これが医大病院地下食堂のノーマル美味い味噌ラーメン。

野菜多め、チャーシューが無いかわりに豚肉。ちょっと辛目です。

何のへんてつも感じられない味噌ラーメンです。
ほんと普通、ノーマル。
でも美味い。ノーマル美味い。

このノーマルさは盛岡ではここだけです。
何の工夫も無い。だからこそ美味しいのかもしれません。

岩手医科大学付属病院地下食堂味噌ラーメン麺

麺も超普通です。
混んでる時に行くと結構な確率でのびてます。
だから、12時~13時の間に行くことはお勧めしません。

空いてる時に行くと、麺がちょい固めで丁度良いです。

岩手医科大学付属病院地下食堂ネギ味噌チャーシューラーメン

ちなみに、ネギ味噌チャーシューらーめんもノーマル美味いです。

チャーシューも超ノーマル。
でも昔食べたあのノーマルチャーシューの味。
ほんとノーマル美味いわw

まだ信じられません?
まぁ信じろってのが無理な話かもしれませんねw


岩手医科大学附属病院 地下食堂

住所:岩手県盛岡市内丸19-1 岩手医科大学 B1F
営業時間:10時~17時
電話:019-624-2175

パフェ

ラーメン食べた後にパフェも食べたくなるんですよね・・。