八幡平温泉郷のBeaver、前からずっとご紹介したかった温泉宿です。
なぜなら、
一人11,300円からの料金なのに、フレンチのクオリティが高い!
温泉の質も良い!
雰囲気も良い!
5室しか無いから騒がしくない!
静かでゆっくりとした時間を楽しめる!
という感じで、褒めるポイント満載。
「この料金設定でよくこれだけの料理出せるなぁ・・・、他の温泉宿だったら1泊2万円くらいいくのでは?」
と思います。
4年ぶりに泊まることができたので、ようやくご紹介できる!
写真をたっぷり撮ってきましたよ!
八幡平、全5室のフレンチ温泉宿Beaver
外観は古いです。
看板は色あせてます。
Beaverの館内
建物は全体的に落ち着くウッド調。
至る所に細かい雑貨がディスプレイされていて、特別な空間を楽しめる。
beaverのお部屋
今回は203号室の、6+8畳を予約。
温泉入浴後に座椅子で映画を見ながらまったり。
質の良いマットレスで、布団が温かく寝心地も良い。
夕食前に1時間ほど寝てしまった。
光と雑貨のオブジェで部屋を演出しています。
beaverのフレンチディナー
beaverのディナー会場へ。
ここからが最高のお楽しみだ。
暖色で落ち着く雰囲気。
クリスマスが近いので、会場もクリスマス風に。
GRATIOTのシャンパン。
甘すぎず、程よい酸味でフレンチにピッタリ。ハーフボトルもある。
前菜は八幡平マッシュルームのフラン、干し柿とハモンセラーノ&クリームチーズ、八幡平杜仲茶豚の田舎風パテ、サーモンのプチバーガー。
全てが美味。ついついシャンパンやワインが進む。
カリフラワーのポタージュ・カレーの泡を添えて。
クリーミーなスープにカレーの香ばしい風味が加わって絶妙。
南部鉄器の自家製焼きたてパン。
beaverさんの自家製パンは、前回利用した時から凄く好き。
パンの味付けが最高なんです。
岩手県産ブリと北寄貝の低温ロースト。
貝の低温ローストがね、触感と味付けが素晴らしい。
八幡平杜仲茶豚肩ロースのプレゼ。
このお肉、ホロッホロです。ナイフが必要ないくらい。
ドルチェはブリュレロール・タルトタタン・栗のアイスクリームとティー。
もう大満足で・・・思い残すことは無い。
beaverの温泉
温泉の写真は撮れなかったので、公式サイトや楽天トラベルさんでご覧ください。
ほのかな硫黄泉で、30分~45分の貸し切り制になっています。
他の人の目を気にすることなくゆっくりできるし、露天と内湯の2カ所あります。
露天は全方位木々に囲まれて最高です!
beaverの朝食
beaverさんの朝食もクオリティ高いですよ。
岩手山麓卵のふわふわオムレツとソーセージ。
低圧調理でシャキッとしたサラダ。
ふたつのココット。
コとコト煮込んだコンソメ野菜スープ。
焼きたてバターロールとクロワッサン。
あえてバターやジャムを添えられていません。パンだけで味わいますが、それでも十分美味しい。
beaverさんの焼くパンはね、本当に美味しいのです。
絶対にまたリピートしたくなる
beaverさんは利用2回目ですが、今回も大満足でした。
ここ、本当にコスパが素晴らしすぎますよ。
皆さまもぜひ1度ご利用してみてください。
「また行きいなぁ」って思いますから。