体さえ動かし続ければいい~当ブログの直近のアクセス数と収益

ブログアクセス数

2013年6月から開始した当ブログは、とりあえず月間20万PV(ページビュー)をこえましたので区切り良くご報告。

ツイッターやフェイスブックなどのSNSを使った露出起点がほとんど無くても、時間をかければこのくらいのアクセスは獲得できるようです。現在498記事です。

ツイッターは2アカウントで運営していますが、このブログ専用のアカウントはあまり成長していません。単純に時間が取れないからですが、4月以降はもっと成長させるように利用していこうと思っています。

ブログでは今後も書きたいものだけ書いていきます。まったりスタンス。

収益

月間収益はざっくり書いておきます。

広告収入もろもろ込みで・・・
【1月収益合計】 約103,000円

このブログで収益化は適当にやっています。とはいえ、1日1時間ずつ書いて月に10万円は稼ぐことができています。サラリー以外に毎月これだけ収入があれば、かなり楽になります。

これだけの収入があれば、お子さん持ちの家庭であれば、子供にいろんな世界を見せてあげることも出来ます。いろんな価値観と世界があることを知るのは、人生を豊かに送るうえで大切なことだと思っています。

その為には、交通費や宿泊費、学習費など、ある程度のお金がは必ず必要になります。「お金が無くても幸せに生きられる」という言葉はその通りだと思いますが、お金がある程度あった方が見ることが出来る世界は広くなります。視野も広くなります。

自分にしか書けない手っ取り早いツールがブログ

自分しか書けないブログ

みんなもブログやればいいのになぁと思うことがあります。

なぜなら、ブログには自分の気持ち、自分の思い、自分の活動、自分の気づきをログとして書き残しておけるものです。それは他の誰にも書けません。自分しか書く事ができない、価値のあるものです。

そして、誰もがその”価値”を持っているのに、「自分にはそういったものは何もない」「書けることなんか無い」と思い込んで、眠らせているだけなのです。あぁ、もったいない。

これからは、他の人には出来ないことが、ますます”価値”として重要視されていくと思います。その価値の表現スキルや行動スキルを磨くか磨かないか、眠らせておいたままにするのか、起こすのかは自分次第。誰かがやってくれるものではありません。自分でやるから”価値”あるものになるのです。

続けられない人は一生変われません

変われない人

ブログは紙のチラシのように捨てられることもなく、ずっと残ります。そして、誰かの役に立つことがあります。素晴らしい媒体じゃないですか。そして、書き続けるほどお金も得られます。(今のところですが)

「ブログでお金を稼ぎたい」と思っている人は多いようですが、99.9%くらいの人が日々の生活に流されて行動しないか、続けられずにドロップアウトしていっているように思います。

その気持ちは分からなくはありませんが、そんなスタンスでは何年経っても自分を一生変えることは出来ません。

「続ける」は、実は単純なことです。単に体を動かせば良いだけです。頭で考える前に、体を動かしてしまうだけで良いです。

でも、難しい。なぜでしょう?その原因が自分のどこにあるのか、真剣に考えたことはありますか?その原因の根っこの部分が解れば、続けられるようになりますよ。

「続かなかった」で終わる人は、その後もずーっと変わらない人生が待っています。変わりたい、変えたいと思っている人は、よく考えてみると良いでしょう。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ