今までのイタリアン・パスタが霞んだ!盛岡「La Osteria/ラ・オステリア」

盛岡都南イタリアンLa Osteria/ラ・オステリア

わたし昼食は基本的に和食か弁当ですが、たまにはイタリアンを食べたくなるんですよ。

ということで盛岡・都南にある「La Osteria/ラ・オステリア」さんに初訪問してみました。

そしたら、
パスタでここまで感動したのは久々!

もうね、今まで食べてきたパスタが全て霞みました。
ここのパスタはぜひ1度食べて欲しい。

ワタリガニのトマトクリームパスタ

La Osteria/ラ・オステリアパスタ

La Osteria/ラ・オステリアさんのパスタの特徴は生パスタです。盛岡ではそんなに見かけないから、食べたこと無い人も多いんじゃないでしょうか。

今回オーダーしたのは、ワタリガニのトマトクリームパスタ(1,100円)。

もうね、一口目から感動の嵐です。

TV番組の青空レストランで宮川大輔が「うまーーーい!!!」って叫ぶじゃないですか。
その言葉が一口ごとに飛び出すくらい美味い。
食感、風味、トマトクリームの味付け、全てにおいてパーフェクトです。

パスタってどの店も基本的に美味しいと思うじゃないですか。
でも、ラ・オステリアさんのパスタはそれらとは比べものになりません。
「このお店でしか食べられないパスタ」です。

ミニサラダ

La Osteria/ラ・オステリアのミニサラダ

+250円でミニサラダとドリンクセット付けられます。
しっかりと新鮮な野菜使っています。
シンプルなレタスだけのサラダですが、シーザードレッシングが濃厚で美味でした。

チーズケーキも凄く美味!

ミニサラダとドリンクセットをオーダーした場合、+200円で好きなデザートをオーダーできます。

パスタのあまりの美味しさに感動したので、おそらくデザートも美味しいだろうと思い、お勧めのデザートを尋ねたところ「チーズケーキ」とのことでした。

La Osteria/ラ・オステリアチーズケーキ

ということで追加オーダーのチーズケーキ。

これがまた・・・
美味い!美味い!美味い!!

レアチーズケーキです。フォークで分けた時に、弾力が大きいことにまず驚き。

食感も楽しめるうえに徐々に口の中で溶けていく感じ。そして濃厚。ただ濃厚なだけじゃありません。口いっぱいに広がる濃厚感。レベル高い!

このチーズケーキも「このお店でしか食べられないチーズケーキ」です。

平日はランチもやってるよ

La Osteria/ラ・オステリア平日ランチ

ラ・オステリアさんは平日のみランチメニュー(11時半~15時まで)があります。
パスタ+ミニサラダ+ソフトドリンク+デザートで1,050円(税別)。

このランチでは今回ご紹介したチーズケーキはメニューにありませんが、「クレープで包んだチーズケーキ」があるようですね。もしかしたら同じチーズケーキを使っているかもしれません。

注!めちゃくちゃ混みます

ちなみにラ・オステリアさん、かなりの人気店のようで、めちゃくちゃ混みます。

席数は20くらい、私が行ったのは平日の12時丁度でしたが、ギリギリ待たずに座れました。その後もお客さんが絶えず、待つ人や諦めて帰って行く人もいました。

スタッフさんに休日の混み具合を聞いたところ、「土日祝も基本的にこれぐらい混んでいますねー」とのことです。これだけの味とクオリティ、混み合って当然です。

だから、確実に待たずに食べるなら開店同時でしょうね。
こんかい初訪問でしたが、私は「待ってでもまた食べたい」と思いました。

超お勧めのイタリアンです!これは1度食べるべし!
コース料理もあるので、近いうちにまた訪問しようと思います。

La Osteria/ラ・オステリア

営業時間:ランチタイム/AM11:30~PM3:00 ディナータイム/PM5:30~PM11:00
定休日:なし
住所:岩手県盛岡市永井22-29-4
電話:019-601-2122
La Osteriaオフィシャルサイト

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ