遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店

ここのジンギスカンは美味い!

岩手県の遠野はジンギスカンで有名な場所で、中でも遠野食肉センターのラムは最高に美味ということは聞いておりました。その支店が、2014年8月、盛岡の矢巾町にお店を出しました。

ウチの妻も「ここ、週1で来てもいいくらい美味しいね」と言っておりました。ここのジンギスカン、レベル高いですよ!

<スポンサーリンク>

矢巾町ジンギスカン「ラム」

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店
「ラム」さん、お店が新しいってこともあるんですが、全体的に白を基調とした店づくりになってて、一見「ジンギスカン屋なのか?」と思うくらいキレイなんですよ。

↑の看板が目印ですが、

20150308004

「矢巾町のラーメンめん丸さんの隣」といえば分かりやすいと思う。新しいお店だから、グーグルマップにも出てこないんですよ。

駐車場は広いです。20台くらいは止められるんじゃないでしょうか。

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店外観

こちらがお店の概観。ケーキ屋と言われても良いくらいのキレイさです。

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店喫煙所

ちなみに店舗は禁煙でした。店の隣に喫煙スペースがあります。嫌煙家の私には嬉しいですねぇ。

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店店内

店内も白で、全体的にウッド調かつ天井も高くて開放的です。まるでカフェ。

日曜の14時に行きましたが、この時間でも席はほとんど埋まっていました。開店して半年、どうやら大人気のようです。

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店テーブル

テーブルも清潔。焼肉屋のテーブルって、油っこいことあるじゃないですか。ここはそういう事はありません。しっかり清掃されています。

ちなみに天井が高く、空調もかなりしっかりしているようで、店内は全然煙たくありません。

洗っても良い服装で行きましたが、それほど強いにおいは付きませんでした。これなら仕事中でも何とか行けるかもしれませんね。

遠野食肉センタージンギスカンラム矢巾店上ラムセット

【上ラムセット】¥1250(税抜)

  • 上質なラム肉!
  • 野菜(キャベツ、玉ネギ、にんじん、ピーマン、もやし、かぼちゃ)
  • ごはんは丁度良い炊き加減。
  • もやしナムル。
  • 味噌汁。
  • 前掛け

オーダーして3分で運ばれてきました。早いのもポイント高いです。

ラム肉拡大

見ただけで良いラム肉ってことが分かりますねぇ・・。色といい、肉の鮮度といい、素晴らしい。

焼いた写真を撮るのは忘れてしまいました。いやー、美味しくて。焼いたものを撮るまでもなかろうて。

タレも美味でした。脂っこくないのが良いです。かなり満腹ですが、全然胃もたれしませんよ。

20150308009

塩と黒コショウのミックスで食べると、さらにアッサリ。お肉の味が引き立つというか、行ったらやってみてください。


「ラム」さんでは、店の出入り口の隣に、お持ち帰り用のラム肉・牛ホルモンなどの販売所も併設されています。

ジンギスカンを食べた後、ここでお肉とタレを買っていく人を多くみかけました。そりゃそうでしょう。ここのラム肉は上質ですもん。お値段もリーズナブルです。

結局、昼の部ラストオーダーの14:30分まで、新しいお客さんがぞくぞく入ってきました。美味しいですからねぇ、当然でしょう。

盛岡市内からは少し離れていますが、このクオリティであれば車で30分かかってもまた食べに行きます!

オシャレなお店で美味しいジンギスカンを味わいたい人はぜひ。デートにもGOODですよ!

遠野食肉センター矢巾店「ラム」

TEL:019-601-8232
住所:岩手県紫波郡矢巾町高田15-53-1
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:00)ランチ営業、日曜営業
定休日:不定休