盛岡川徳のじゃじゃめん「白龍(パイロン)」の茹で加減が本店と同じになりました

川徳のじゃじゃ麺白龍パイロンの茹で加減

盛岡じゃじゃ麺で私が一番好きなのはやっぱり白龍(パイロン)なんですが、本店と隣の分店は基本的にいっっっっっつも混んでるんですよ。

あの狭いお店に出張で来た人や観光客がこぞって集まるからなんですが、混んでる店が嫌いな私。

じゃぁ川徳地下にある白龍(パイロン)に行く?と考えると、足が向かないんです。
なぜなら、本店に比べて麺の茹で加減がベチャベチャしてるから。

マナ
なんで同じ看板掲げてるのに、川徳の白龍(パイロン)の麺はこんなにベチャベチャしてんねん。
本店はどういう教育しとんねん。

って盛岡に引っ越してから5年間ずーーっと思ってました。
多分私だけじゃないよね。本店と隣の分店と比べると、川徳の白龍(パイロン)は明らかに美味しくない・・・

・・・という時代はついに終わり!

今日たまたま仕方なく川徳白龍(パイロン)さんで食べたら、麺の茹で加減が本店と同じになっておりました。

川徳白龍パイロンのじゃじゃ麺中

↑これ、川徳の白龍(パイロン)のじゃじゃ麺ですよ。通(つう)の人なら分かるでしょう。麺がベチャベチャしていない!!!

まさしく本店と分店と同じ食べ応えでした。やっぱり白龍(パイロン)のじゃじゃ麺といったらコレだね。美味い美味い。

川徳白龍(パイロン)チータン

食べ終わった後に卵を溶かしてゆで汁で飲む「チータン」も最高です。

いやぁ・・川徳の白龍(パイロン)で普通のじゃじゃ麺が食べられるようになる日が来るとは。

平日だと川徳の方は本店と分店より空いているので助かります。
駐車場代も100円だし、帰りに地下のスーパーや惣菜屋さんで買い物していけるしね。

これから結構通うことになりそうです。ごちそうさまでした。


白龍(パイロン)カワトク分店

住所:岩手県盛岡市菜園1-10-1 パルクアベニューカワトク B1F
営業時間:10:00~19:00 日曜営業
駐車場:カワトクの地下駐車場は最初の1時間100円
食べログ・カワトク白龍へのリンク

ちなみに本店の営業時間は、[月~土]9:00~21:00(L.O.20:40)、日曜は11:30~18:45の時間で営業してます。

11時半~14時までの時間帯だと基本的に並ぶことになるのでご注意を。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ