AirDroidは浮気調査にも使えるアプリじゃないのか?

浮気調査アプリAirDroid

昨日PCでスマホを管理できるアプリ「AirDroid」が便利で怖かったで紹介したAirDroid。

スマホの中身や位置をPCで確認できるという優れたアプリなのだが、実は浮気調査にも使えるアプリなんじゃ?と思い、可能性を検証してみました。

一応言っておくけど、今回の記事は浮気調査を推進する目的ではない。あなたがこのアプリで、知らぬ間に監視されているかもしれない可能性を防ぐ為にご紹介する。

<スポンサーリンク>

AirDroidの浮気調査

恋人のスマホにGooglePlayでAirDroidをインストールして、勝手にIDを作って設定&ログイン。

アンドロイド端末の欠点は、アプリをインストールする際にパスワード確認が無い事だ。殆どの場合、アカウントのパスワードって保存された状態ですしね。だから、第三者でも他人のスマホにあらゆるアプリを簡単にインストール出来てしまう。

AirDroid画面
PCでAirDroid画面を立ち上げて、先ほど作ったAirDroidのIDでログイン。これだけで恋人のスマホ閲覧と位置把握準備が完了。誰でも出来てしまう。実に簡単だし怖い。

ちなみにスマホのGPSを起動していなくても、大まかな位置は把握できてしまう。


AirDroid浮気調査アプリ
AirDroidの恐ろしいところは、PCのAirDroidを立ち上げてログインすると、他人のスマホであれAirDroidアプリを勝手に起動させることが出来ることだ。

スマホの通信電波さえ入っていればAirDroidは勝手に起動します。タチが悪い事に、画面が真っ暗なスリープモードのままでもアプリは起動するため、スマホの持ち主は画面の通知を見るまで気付かないです。

ただし、PC側からはスマホのアプリはオフに出来ません。だからスマホの画面上部・通知箇所を見れば、AirDroidが立ち上がった形跡は分かるから、「あれ?なんか知らないアプリが立ち上がってるな?」と相手に知られる可能性はあるのですが・・・、


浮気調査アプリAirDroid2
スマホの設定で「アプリの通知表示」をオフにすれば、アプリが立ち上がっていてもアイコン表示をオフにすることが出来ます。もしここまで設定されていたら、恋人の監視に気付くことはまず無いでしょう。

恋人に気付かれないまま、自分のスマホの中身と行動が把握されてしまいます。GPSを常時使っている人なら、位置を正確に知られてしまいます。GPS設定していなくても、大体の位置が把握できてしまいます。


AirDroidデータ削除

AirDroidは、スマホのデータをPC遠隔操作で削除することや、アラームを鳴らすこともできます。もし浮気をしていることがバレたら、腹いせにデータを削除されるかもしれません。嫌がらせにアラームを鳴らされるかもしれません。プレミアム会員になれば、カメラを起動してシャッター切ることだってできます。証拠写真も撮られる可能性大。

さらにこのアプリは写真アルバムもメールも全部見られてしまいます。PC側から「追加」でLINEやフェイスブックなどのアプリもPC側に追加できます。悪用されれば、PC側からあなたのスマホは丸見えです。

恐るべし、AirDroid!

このアプリ、浮気調査に使われそうだよね。

プライバシー防止策

浮気調査アプリAirDroid

プライバシー防止策としては、自分のスマホにAirDroidがインストールされていないかをチェックすることです。設定 →アプリ(アプリケーション管理) →ダウンロードの項目で、どんなアプリがダウンロードされたのかが分かります。

世の中には無数のアプリがあるので、プライバシー侵害の可能性が在るアプリはAirDroidだけとは限りません。身に覚えのないダウンロードアプリは削除することで、プライバシーを守る事が出来ると思います。普段AirDroidを使用している人であれば、パスワードを変更しておくと良いでしょう。

浮気調査アプリ系は同意してれば良し!

これら浮気調査に使用できるアプリは、相手との同意があれば、インストールし合うのはOKだと思います。

利用の仕方によっては、メリットもありますよね。相手が遠出する時なんかは、位置把握が出来ると安心出来ます。スマホを持ち始める中学生~高校生子供の一人旅でも役に立つかもしれません。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ