柳屋ラーメン「さんさ」が気になってた

柳屋ラーメンさんさ

盛岡でチェーン展開し始めているラーメン屋さんに”柳屋”がある。

このラーメン屋のメニューは変わっているものが多く、「青葉城」とか「岩手山」とか、ほとんどが岩手にちなんだものだ。

その中でもずっと気になってたんですよねー「さんさ」が。ようやく食べてきました。

<スポンサーリンク>

柳屋ラーメンさんさ

柳屋東安庭

ダイエッターの身ではあるが、大量のカロリーを消費するさんさ練習の日は、なるべく好きなものを食べて良いことにしている。ということで木曜日、柳屋東安庭店にお邪魔しました。

一見、駐車場が3台しかないように見えますが、店に向かって左側にもう5台停められます。

柳屋東安庭さんさ

玄関を入るとお地蔵さんがお出迎え。

柳屋ラーメンさんさ

早速「さんさ」をオーダー。880円。醤油ベースだ。

メニューの説明には「角切りチャーシューがゴロゴロ入ってる」とのことですが、

柳屋ラーメンさんさ2

あったw結構デカイ。

柳屋ラーメンさんさ3

奥の方にゴロゴロあります。ちゃんと数えてないけど、20個くらいある。

柳屋ラーメンってチャーシューのイメージが薄いです。キムチ納豆ラーメンが有名だから、ほとんどの人がそれをオーダー。私も柳屋に来ると7割の確率でキムチ納豆か、納豆ラーメンをオーダーする。これらのラーメンにチャーシューは入ってないしね。

よく考えたら柳屋のチャーシューを味わうのはこれが初めてかもしれない。


で、感想だけど、

柳屋のチャーシューは、美 味 い 。

噛みごたえがあるうえに肉汁がジュワーリ出てくる。味もしっかり付いているので、「肉食ってるぜ」感を存分に味わえる。ホロホロトロトロ系のチャーシューも好きだけど、柳屋チャーシューも好き。美味いっすよ、これ。

柳屋ラーメンさんさ

麺は柳屋と特有の太麺。原料の小麦は自家栽培してるこだわり。この麺、歯ごたえが素晴らしくて大好きなんですわ。お店の看板にも「味づくりは畑から」って掲げてますしね。

ごちそうさま。美味かった。また来まーす。・・・ってか、「さんさ」と何が関係あるのだろう?w

柳屋 東安庭店

TEL:019-654-8878
住所:岩手県盛岡市東安庭1-7-15
営業時間:月~土11:00~24:00(23:45ラストオーダー)
日曜日11:00~22:00(21:45ラストオーダー)
定休日無し
駐車場:8台

柳屋に行くと、本店主人の
いらっしゃいませぇええええええええええええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーー

が思い浮かびます。本店では会長が作っていて、活気あります。行ったことがない人はぜひ一度。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ