盛岡さんさ踊りの飛び入り参加について

盛岡さんさ踊りの飛び入り参加

盛岡さんさ踊りは、飛び入り大歓迎ですよ!

とはいえ、どこのサイトも詳しく書いていないので、初めてさんさ踊りを観に来られる方は「本当に参加できるのかなぁ?」と不安に思っている人も多いと思う。

ということで今日は、盛岡さんさ踊りの飛び入り参加について、ちょっと詳しくご紹介します。

<スポンサーリンク>

盛岡さんさ踊りの飛び入り参加

さんさ踊り飛び入り、一般参加

さんさ踊り公式サイトに盛岡さんさ踊りのパレード出演順が出ています。

各パレードの最後に「一般参加」という枠がありますが、ここに飛び入り出来ます。

服装は自由!踊りを知らなくても、見よう見マネで思い切って飛び入りすればOK!私服のパレード集団がゾロゾローーっと行進しているので、一目でわかります。

この集団の中に、浴衣を着た踊れる人たちがまざって一緒に踊ってくれますので、その人の後ろに付いていけばマネしながらパレード参加出来ます。

小さい子供からシニアーーまで、年齢問わず参加します。迷わずにガンガン参加しておくれ!

さらに輪踊りにも飛び入りOK!

さんさ踊り輪踊り飛び入り【出典】アンテナショップ

で、一般飛び入りパレードが終わった後、8時半頃から9時まで”輪踊り”が行われます。

↑の写真のように、パレードカーの周りをグルグル回りながら踊ります。こんな感じの輪が沢山出ていますので、どんどん飛び込んできてちょうだい!

見よう見マネで全然OK!恥ずかしがらずに、思い切って飛び込んでください。盛岡さんさ踊りが100倍楽しめますよ!一体感は最高です。

飛び入りしないと、後で絶対に後悔します。

これも私服OK!お子様OK!ゴミゴミしてますけど、盛岡人は優しい。ぶつからないようにちゃーんと気を使ってくれるし、ベテラン達が踊り方をアドバイスしてくれることもあります。



えっ?飛び入りなんて恥ずかしい?


いけないなぁ・・・。お祭りでは恥は捨てるべきなのですよ。

あれこれ考える前に、まず飛び込んでみましょう。

考えるのはそれからでも遅くはないです。

ということで、パレードにてお待ちしてまーす。

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>

この記事もよく読まれています

このページの先頭へ