極楽乃中華そば

盛岡市民のラーメン好きさんたち、このラーメン・中華そばを知っているか?
知っているあなたはかなりの通だ。

おそば屋さんなのに美味い中華そばが食べられるんですよ。極楽乃で。

いやー、これは盛岡のラーメン界・中華そば界のダークホースだ。

<スポンサーリンク>

極楽乃の中華そば

極楽乃メニュー

雫石に極楽乃っていうおそば屋さんの人気店があることは、以前にもご紹介しました。極楽乃さんは盛岡市の中央公民館にも出店しています。味は同じで美味しいです。

そんで、先日訪れた時に、「ん?」と思うものをメニューに見つけてしまったんですね。


極楽乃中華そばおすすめ

当店のおすすめおそば屋さんの中華そば

マジでーー???美味いの?そば屋でしょ?餅は餅屋って言うじゃない!

と、誰もがこう思ってお蕎麦を注文する人が多いでしょう。しかしそこは私のジャーナリズム精神が黙っちゃいない。本当はお蕎麦を食べたかったんですが、思い切って中華そばを注文しました。


極楽乃そばスナック

最初はいつも通り、お茶と蕎麦スナック。これがあるから、待ち時間も口が淋しくないんですよ。心遣いがいいんですよね~、ここ。

極楽乃中華そば

中華そば 550円。

見た目は超シンプルの中華そば。私、こういうシンプルなの好きです。


極楽乃中華そばスープ

まずスープ。一口飲んで「あっ、これ美味い!また食べるぞ!」と素直に思いましたね。透き通っているけど、味はすっきりあっさり。でも味はしっかりしています。

同じ系統でいえば中河さんとこの中華そばですね。正直言うと、こっちのスープの方が私好み。

極楽乃中華そば麵

麵。そんなに細すぎない麺ですよ。歯ごたえはしっかり感じられますね。ちゃーんとスープが絡んでくるので、味わい深い麺です。

極楽乃中華そばチャーシュー

チャーシューは固めかと思いきや、箸で持ったら崩れました。意外と柔らかいです。普通に美味いす。普通にね。

極楽乃中華そばスープ

いやー、スープが美味い。やばいぞこれは・・・・・

極楽乃中華そば完食

スープも完食。またやっちまった。許せ妻よ・・・。この記事を見ていない事を祈る。


ということで、この日は「車で行きやすい、美味い中華そば見つける」という意外に嬉しい発見をしてしまいました。

おそば屋さんの中華そば、オススメしているだけあって本当に美味しかったです。あっさりラーメンや中河の中華そばが好きな人であれば、きっと気にいると思います。

穴場ですよ、極楽乃の中華そば!この中華そばは必ずリピートします!

手打ちそば極楽乃 中央公民館店

TEL:019-624-1337
住所:岩手県盛岡市愛宕町14-1 盛岡市中央公民館内
交通手段:山岸駅から970m
駐車場:有
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜
完全禁煙