「玄龍」仙台の人気ラーメン店が盛岡にオープンしたので行ってきた

仙台で人気のラーメン店「玄龍」さんが、2015年7月盛岡市にオープンしたとのことで早速行ってきました。

このお店でのイチオシは味噌ラーメンだそうです。

盛岡ラーメン玄龍

味噌ラーメン(800円)
煮玉(100円)

【麺】
サッポロサーメンのような太麺で、歯ごたえがしっかり。
こういう麺が食べられるお店、盛岡にはありそうでなかなか無かったのでうれしい。

【スープ】
アッサリでもなくコッテリでもない。
濃厚な味わいな味噌。
こういう味噌ラーメンスープが味わえるお店、盛岡になかなか無かったのでうれしい。
でもちょっとショッパイ。私としてはもうちょっと薄目の方が好み。

【チャーシュー】
小さめに切られたチャーシューがゴロゴロと入っております。
歯ごたえをしっかり感じられる触感のチャーシューで私好み。

【総評】
ハイクオリティだと思います。
いろんなお店で味噌ラーメンを食べてますが、オリジナリティを出そうとしちゃって、ドロドロしたり濃すぎたり甘かったりのものが盛岡には多い中、王道の味噌+濃厚な深い味わいが感じられるスープは◎。

スタッフの対応や挨拶、礼儀もしっかりしているし、店主がラーメンを作る様子がオープンにされていて、帰り際にしっかり挨拶してくれるのもうれしい。

他のめにゅーには醤油、塩、中華そばがあるので、これらにも期待が持てます。
リピートは確実でしょう。

仙台本店の店主自信が盛岡でお店を出したらしい

玄龍看板

秋田のらーめん部副部長に聞いたところ、仙台本店の玄龍は他の人に任せて、店主が地元盛岡でお店を出したとのことです。

そういう意味では、盛岡に本店がやって来たと言っても良さそうですね。

私は11時半の開店同時に行きましたが、私に続いてすぐに8人ほどゾロゾロと入ってきました。
2食注文している人もいました。
今後どんどん口コミが広がって行って、盛岡で人気のラーメン屋さんになるんだろうなあ、と思います。

玄龍さんのフェイスブックページにお店が出来上がる様子、ラーメンに対することなどが書いてありますが、これがなかなか面白いです。

【リンク】玄龍フェイスブックページ


盛岡 ラーメン玄龍

麺匠 玄龍

住所:岩手県盛岡市中央通1-7-16 日の出ビル 1F
TEL:019-656-6151
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
定休日:情報収集中
玄龍フェイスブックページ
玄龍の食べログ情報
盛岡ラーメン玄龍地図

Pocket
LINEで送る

<スポンサーリンク>
◆いいね!で更新情報のお知らせが届きます◆

このページの先頭へ